2015年11月01日

いきなり真冬

昨日は、一昨日まで小川山にいたけど、お猫様がお待ちになってるので、一旦帰宅してから再度出撃。
 
移動が大変だけど、猫が可愛いので頑張れる〜!
 
 
 
小川山、金曜の認定試験の時点で、かなり寒気は入って来てたけど、昨日は激烈寒かった(苦笑)
 
朝が1番暖かかった感じで10℃位。
 
午後の曇り勝ちな時は3度まで下がってた…ひぇ〜!
 
風もあって、体感的には氷点下気分。
 
昨日は、プロジェクトの仲間とその友人の方達に案内してもらいながら、虹の入江、石の魂辺りの課題をトライ!
 
 
何処に行ってもすごい人で、ボルダー人気に再びビックリ!
 
いつも驚いてるけど、やっぱり驚くと言う、これもある種の記憶障害か!?(笑)
 
虹の入江、AIT、石の魂をトライしたけど、細かいねぇ(笑)
 
 
で、遠いな。
 
足位置やら工夫しないと安定して届かないかな?と思われるパートでどれも躓く。
 
あの傾斜はチビにはなかなか手応えあって、“以上”のフィジカル使わなくてはならない事が面白い。
 
そこここで、160以上あればそこは出来る、とか、160前半の人には足が切れる、とか…聞こえて来て、いろんな人がアドバイスくれるけど、態度がデカイからか、それくらいはあると思われてる風なアドバイス…(笑)
 
う〜ん…
 
156センチ(縮んでなければ(笑))の私は、我が道でシークエンス探していかないと…と思った(笑)
 
どちらの課題も、足は同じような位置しか無さそうだったけど、引きつけと押さえがあれば、出来ない距離ではないから、保持強化には良い課題なので又トライしょ〜っと!
 
しかし、服装や暖か装備、少し考えていかないと、と言う季節に入りましたねぇ…
 
検定の仕事から続けての疲労と寒さで、軽く風邪ひいたっぽい…
 
今日も、岩場の講習で外だけど、伊豆方面なのでいくらかマシかな?
 
1番苦手な寒い季節がやってくる。
posted by ユカジラ at 07:14| 日記