2015年10月25日

腰がのび太

いやいや、腰が伸びた!
 
と言う話(笑)
 
3回目の鍼治療を終えて、やっとこさ、膝裏の痛みや太ももの奥の痺れ、ばあちゃんみたいに曲がった腰でしか日常生活を送れなかったユカジラでしたが、昨日辺りから腰も伸ばせるし、痛みもなくなって、夜も安らかに眠れるようになりました(笑)
 
 
大腰筋が硬まり過ぎていて、3回目の治療でやっと何本かの鍼が入るようになったと言うくらいの硬まりっぷりで、2回目までは、鍼の先生が1本刺しては、大汗かいて「ふぅ〜っ」と言いながら、「硬ったいなぁ」「入らないなぁ」を連発していたくらい。
 
すんげぇ痛くてツラいけど、ここまで硬めてしまったら深層までブッ刺す鍼治療しか手がない(笑)
 
3回目の治療では、首と前腕にも少し打って貰ったけど、殆ど腰で、約50本近い鍼を打った。
 
針鼠になったユカジラ(笑)
 
あと1回の治療で、ひとまず終わる。
 
頑張るっ!
 
腰が伸びたら、スポドリ「ゲストセット」の2級のランジ課題左矢印1これ重要(笑)、登れた!
 
ランジ自体がけっこう遠かったし、他のパートも私のサイズだとダイナミックな動きになるし、激励うれぴぃ〜!
 
 
腰は大事、要ですなぁ(笑)
 
 
そして、昨日は少し早めのシーズンではありますが、湯河原で講習。
 
皆の成長が眩しかった!
インストラクターという仕事で1番冥利に尽きる瞬間です(笑)
 
 
 
posted by ユカジラ at 18:09| 日記