2015年10月04日

誓い

この5週間ちょっと、良く、やり続けてきたなぁ、、、FLORIDA(笑)

s-11218750_621648801307975_7268242045112249517_n[1].jpg

今日は、神様がくれた予想外の晴天だったので、気合いを入れて頑張ったけど、やっぱり、止まらない1手が止まらなかった。

ずっとやり続けてたおかげで(笑)それ以外はもう落ちない位に完璧だったけど、これが高難度の難しさなんだと、良い経験が積めた5週間だったとも思う。

s-12039406_621647801308075_3334039839565937212_n[1].jpg
s-12049256_621648341308021_5408118467602466685_n[1].jpg


本当は、明日は時間調整程度に登って、バルセロナに向かう予定だったけど、、、

今日はそのつもりで、2トライ、ギリギリまで出し切って頑張ったけど‥‥クイックドローは回収しないで帰ってきた(笑)

いくらなんでも、今日これだけ頑張って‥本当に明日は回収だけのトライになるかもだけど‥‥

それでも、、、

あんなに長くて、あんなにずっと強度が高くて、あんなに頑張ってきたFLORIDAをもう1回やりたくて、回収は明日にした(笑)

というのも、核心の1手、このムーブじゃダメなんだろうな‥っていう思いもあって、でも、出来るんじゃないかって思いもあって‥ずいぶん試して諦めていたムーブ、原っさんのアドバイスも自分の気になってる部分と同じだったから、今日に1トライ目に落ちた時、もう一度試してみたら、厳しいのには変わりがないけど、中継なしで上のホールドが取れた(笑)

もちろん、ここまでやって来たから、距離感も強度も、受け入れられたんだと思うけど‥

最初はとても届くようには感じられなかった距離だった。

けど、これが地面にある2段だったら、やるムーブだよな〜〜‥そう思ってやったら出来た‥‥(苦笑)

今さらなんだけど、でも、それでも、確率が今までのムーブよりは良さそうで、それが、今さらなんだけど(笑)見つけられて、本当に興奮した!

もう、嬉しくて‥‥今さらなんだけど、嬉しくて(笑)クライマー冥利に尽きるって感じで、変な人みたいに、壁の中で笑いっぱなしだった。

s-IMG_4989.jpg


ずっと、ミュリエルならどうやるんだろう、って、背も体格も同じくらいな彼女の登りを見たいと思っていたけど、最初に数日エリアで見かけたけど、その後は見かけなくなってしまったし、米さん曰く、上部は何度かやっていたらしいけど、出来ていないうちに辞めてしまった(今回はそういうトライをしに来たんじゃなかったって事なんだと思うけど)らしく、残念だった。

他には時々トライしている人はみんな男性で大きいし、参考にはならない体格で、自分にとってヒントになる動きはなかったから、あの中継を使うムーブに固執しちゃってたけど、結局、安定した動きにこだわり過ぎていたって事だったみたい。

結局、ド〜〜〜ん!!と行けってか(笑)

そういう経緯もあって、明日、もう1度、その動きをやってから回収したいって思った!

そして、明日は、今度こそ本当に回収(笑) ← いい加減日本に帰れなくなるといけないから、ホントに回収〜〜!!


s-IMG_4995.jpg

しかし、、、ほんんとに、8a+にしては難しいと言われてる35mを何度も何度も‥良く登ったな(笑)

そこまで行って、見上げる核心‥‥

短いんだけど、遠い、超えれなかった壁‥‥


日本に帰ってから、今日までの苦しさや、あの長さが、きっと、懐かしくて懐かしくて仕方なくなるのが容易に想像できるし、FLORIDA、来年戻ってきて、登りたい!!そう思う。

自分に足りないもの、イッパイあるけど、より明確にわかったと思う。

次の1年に向けて、まずは、地面から始まる2段、そして、それ以上のボルダー、たくさんたくさん登って、力も経験も一杯積んで、、、必ずここへ戻ってこようと思う。


今日まで、こんなブログを読んで、応援してくださった皆さん‥本当にありがとうございました!!

もっともっと強くなって、来年、もう1度FLORIDAを登りに来ます!!

そして、この冬には、またスペインでのツアーも予定しています。

今回の日々が、冬のツアーの糧になっていることを信じて、もう一つの目標にしたいと思っている 8c も頑張ってゆきたいと思います!!


s-12109316_621869871285868_4518771382848830583_n[1].jpg

屍になっても(笑) 夢は終わらせない!!

自分の人生、これだけが本物の大切なものだから。


posted by ユカジラ at 06:04| 日記