2015年10月02日

回収延期

今日は、もう少し天気が安定してるかと思ってたけど、午後は、雷雨の激しい雨。

毎日たっぷりと雨が降るので、道も傾斜のない壁もびちょびちょで、被って濡れてない部分も湿気がスゴイ‥

染み出しも順調に増えていて、いつ一気に全面濡れて来るかという恐怖に苛まれる日々だった(笑)


今日はダメでも、2トライで回収するつもりだったけど‥‥

登り終わっても疲労感はそれほどないし、あの1手が止まれば登れるところまで来ているので、諦めがつかないでいる(苦笑)

あの距離がちょっとイッパイな1手、今の実力だと、つなぎのちょっとした動き、指の位置、重心の位置‥‥

すべてを寸分の狂いなく持って行けた時だけ出せる1手は、数手下からは出来ても、取付きから繋げるには‥

今の自分には奇跡に頼るしかない(苦笑)感じなのは事実だけど、その奇跡の1回を諦めきれない。

だから、、、

明日以降の天気予報が変わっていることを期待して、今日の回収は延期した。

下部のホールドも染み出しが増えてきてるし、日々の湿度の上がりっぷりには潮時を促されている感じだけど‥

だけど、これが濡れたらムーブが出来なくなる‥というホールドは、不思議といまのところまだ濡れていない事にも諦めがつかない(笑)

湿気は半端なくて、どこ持ってもヌルヌルするから、保持に力が更にいるようになってるけど、それをも握り倒せるくらい‥いやむしろ、登り込み過ぎて、巧くタイミングで動けるようになったんだな‥(苦笑)

それくらい、このルートだけをやり続けてきたからなんだけど、下部最速&ヨレないで最後のレストポイントまで行ける登りは続いてる(笑)

それも、諦めがつかない理由のひとつ。


帰ってから天気予報を見たら、明日からも雨ベースの天気。

帰国の日まで毎日雷雨になってたので、本当にあとは回収の為だけに登ることになるかもしれないけど、それでもいい。

このルート、この難易度をここまで出来るようになって‥‥

きっと、フィジカルも強くなってると思えるし、メンタル的にも日々闘い続けてきて、きっとまた少し強くなれたと思えるから‥‥

この数日、毎晩悪夢にうなされ、自分のうめき声で目が覚めたり、叫び声まで上げて、尋常じゃない追い詰められ感のなか、それでも逃げずに登って来たと思う(笑)

もう、今日で解放されたかったし、帰国までの3日を残して‥最後くらいはその苦しみから逃げたかった部分もあったと思う。

でも、今日は気分が悪くなるくらい緊張して、でも頑張って冷静に登って‥‥フォールしたら、何だか楽になった(笑)

もっと違う形で解放されたかったけど、今日までの闘いからは、自分なりに納得して、解放された瞬間だったんだと思う。

このトライの日々は次への糧になると思えるし、今日、回収しなかったことで、染み出しで、回収すらもギリギリになるかもだけど、そこまで登ろうって思えた時点でちょっと、、負けてるんだけど、負けなかったって言うか‥(笑)

きっと、ここからの日々は、今まで思っていた、1000の努力で1報われる‥それを遥かに超える日々が待っているんだと、心に強く刻み込めた1日だったと思う。
意味ある1日だった。

ひとりでいると、ちょっと泣けてくるけど、また明日から、10000?いくつか解らないけど(笑)積み重ねていこうと思う。

夢は終わらせない。


posted by ユカジラ at 05:00| 日記