2015年09月24日

ミュリエル・サルカニー

この、スパーヒーロー‥‥いや、ヒロイン(笑)を知っている世代は、もう少ないかも知れない‥

ミュリエルがロデラーで登っている〜〜!!


s-11707936_619256561547199_565411686784189464_o[1].jpg


私にとっては、雲の上のゲキ強クライマー。

世界のトップ‥その世界を知っているクライマー。



そんなミュリエルが、数日前からFLORIDAを始めた!

なんか、感無量。

あの当時‥ワールドカップでは、表彰台が当たり前のミュリエルと、予選落ちが当たり前の私(笑)‥

同じルートをトライできる日が来るなんて〜〜!!感動〜(笑)


下部パート、やっぱり悪いらしく、初見では、自分と同じパートでムーブ解決に苦労してるのとか見ると、変な意味じゃなくてちょっと安心したっていうか‥‥(笑)


s-12043154_619254261547429_3317167199036768682_n[1].jpg


ミュリエルが、下部は8Bはある、って言ってるのを聞いて、そう感じてた自分、自分が下手で弱いからかなぁ‥と、謙虚なユカジラ日本人は思ってたけど(笑)そうだよねぇ〜〜〜、とちょっと嬉しくなったり‥(笑)



私がコンペにも夢や憧れをもって、ヨーロッパツアーと共にワールドカップに参戦していた頃、何人かの女王の世代は移り変わっていったけど、その中の一人だったミュリエルと、今、同じルートをトライしているなんて、ありがたき幸せ!!!



s-12027514_619254234880765_2000977297437334735_n[1].jpg

上部核心は、前回はやらず、今日は途中で降りてたらしいけど(私は、池ちゃんのビレーで別のエリアに行っていて見れなかった)きっと、すぐに解決して、どんどん繋げちゃうんだろうな〜〜。

見たいなぁ‥‥


今は、自分のトライが終わったら、Delfinのエリアへ移動して、池ちゃんのビレーをしているので、ミュリエルのトライを見れる機会がない‥‥

見たいなぁ‥‥



そして、私は、現在、ちょっと池ちゃんの風邪がうつり気味で、疲労も溜りに溜まっているので、2日レストするかしないか‥‥思案中。

今日も、気温、風、と、最高の条件の中、一昨日回収されてしまっていいたFLORIDAのクイックドローの架け替えと長さなどの調整で1トライしただけで半レストにせざるを得ない、、、という刹那‥‥

またまた神は要らぬ試練をくださいましたからねぇ(苦笑)


とりあえず、明日はレスト。

その後をどうするか‥

もう、残された時間は僅か‥‥

いったん疲れを抜かないと、、、、

でも、、、

どう決断すべきか、迷うのであった‥‥

posted by ユカジラ at 05:06| 日記