2015年09月09日

17回目

今日で、FLORIDA、17回トライしてきた。

もう、25mの8a+では落ちない感じだし、そこから核心が始まるまでの10mもそこそこパワームーブが出てくるけど、核心前のレストポイントまでも、そう張らないで登れるようになってる。

傾斜負けしていたころは、1手1手ハイパワーでヨレていたし、レストポイントでもボルダームーブが出来るまでの回復は出来なかったけど、今は、2トライ目が終わった後でも、前腕はそれほど張ってない。

被りを体幹で抑えているから、腰や背中は疲れるけど、ガバなのでイイ感じにリラックスしてレスト出来るようにもなってきた。

核心最初の、横にフルリーチな、ちっさ〜〜〜い、、、、(溜息) 
コルネからのヒールでのガストン気味のカチガバを取るところが、キモ。

充分レストして、回復させてからでも、このボルダーは、
かーなーりーーーーー、、、ヤバい。(笑)

やっぱり、狙い目はレスト明けなのかも‥‥
休み明けの方が、ボルダーのハイパワーと保持は出てる感じだ。

肘と指の『角』の関節が、ミシミシ痛んで、早く勝負を決めないと、関節達、持つのか!?って感じもあって、こっちが今一番の懸案事項。


でも、ここからなかなか、思いどうりにはさせてくれないのがクライミングの難しいところだし、天気やいろいろな条件に左右され、ほんの些細なことまでがやたらと気になってきたり‥(笑)

集中が神経を研ぎ澄まさせて、五感がフルに目覚めてる時。
目覚めすぎてて、神経過敏‥‥とも言う(苦笑)



全体的にボルダームーブで、ムーブ1つ1つは厳しいし、残りの5mの核心の練習をしたくても、激しく長く難しい35mをこなさないとそれすら出来ないし‥(笑)


大変なんだけど‥‥

もう、毎日痛いところだらけで‥‥

天気や指皮やぬめりや、些細なことまですごく気になって‥‥

毎日苦しいんだけど‥‥

断然、

バカみたいに、、

1手1手が、、、、



やたらと‥‥

楽しい!!!!

こんな 『ツラ楽しい』 時間、自分の人生では、クライミングだけでしか味わえないと思う。


明日のレストも、真剣勝負。

xデー、いつ来るか!?



さぁ〜〜、みなさんも、五感を研ぎ澄まして、、、何が居るか探してみてください(笑)

s-DSCF3195.jpg

居た??



では、第二問。
何匹居る?
名前と歳も答えよ!(笑)

s-DSCF3198.jpg






posted by ユカジラ at 05:55| 日記