2015年09月06日

この瞬間を

“精神と時の部屋”(笑) に入ってから毎日、いろんな部分で目一杯のところで頑張ってきたな。

夜は‥体中の痛みで寝つけないこともあった。

朝は‥やや故障を抱えているパーツの痛みに、ツアー最後まで持つだろうか!?って言う不安で一杯になったり。

続く雨に、岩の状態が心配で心配で、レスト日にすら壁を見に行ったり。

現状と自分と‥駆け引きしながら、迷ったり、弱気になりそうな時もあったけど‥‥

“今” の状態が作れるまで、どんなに苦しくても、FLORIDA、『2トライずつ登って1手ずつでも進める』、『諦めない』 そう決めて気合で毎日を乗り越えてきた。

『あと1日あったら』、『もっと早くここまで出来ていたら』‥

そんな風に後悔しない為にも、その時その時を、MAX、全開で出し切って登ってきた。

疲労は溜まってきていて、なんともないって思っている気持ちよりは、ダメージも多そうだけど(笑)‥‥


ここまで来た。

ようやく、狙う時が来た。

ここからは、“修業の時間” は、いったん終わり。

より高い出力を、1手1手、出すべき時に出して行く、そういう登りに切り替えるときだ。

明後日、レスト明けから、狙ってゆく!!


そして、それは、超幸せな、お楽しみの時間でもある。

ムーブを作りながら、未知の部分を解決してゆく時間も楽しいけれど、狙いだしてからの1トライ1トライは、スペシャルな時だ。

1番幸せで、

1番夢と希望にあふれてて、

1番過酷で、

1番苦しい時。

やっとこぎつけた!!

自分が、こんな難しいルート、こんな難易度で、ここまで楽しめるようなクライマーになれたことにも幸福を感じる。

次のステージが、ちょっとだけ見えてきた気がする。

登りたい。

登りたい。


登りたーーーーい!!!

今、FLORIDAを登ること以外に欲しいものなんてない。

それだけが、欲しくて、その為に今日まで頑張ってきて、頑張れば、手が届きそうなところまで来れた気がする。



s-DSCF3117.jpg

FLORIDA 出だし


s-DSCF3118.jpg

上部

40m、8c、すんげ、たのし。



posted by ユカジラ at 05:35| 日記