2015年09月05日

さあて、これから!!!

レスト明けの今日は、天気予報が少し悪くなっていて、日中いっぱい雨の予報。

パートナーの福ちゃんは、溜りに溜まった疲労で、2日レストをすると言う‥

ドンより天気の中、今日は一人で登るのかぁ〜〜‥‥と思うと、ちょっちしょんぼりな気分だった‥



s-DSCF3111.jpg


が、そうなったら、行ってみたくてもなかなかグレードの揃い的には行きにくいエリアで登ることにして、去年メモっておいた新しいルートを拾いながらアップした。

1本目から、10m位の7a+、6b+、7a+、と、ボルダー要素の強そうなもので神経に刺激入れて登る。

s-DSCF3085.jpg

s-DSCF3083.jpg

( 福ちゃんに、ビレー片手間で、写真撮ってもらった‥
    ケツ写真でも2人で登っている時の写真は皆無なので貴重 )

ミジカシイ内容に、シビレタ〜〜。
まさに、ボルダーの12a(笑)



レスト明けは、私も連日の疲労でか、関節がギシギシで、日本を出る前から痛みが出ていた右肘と、ずっと痛いままの指関節の『角』の痛みがキツくて、大丈夫かな?自分‥とやや弱気になったけど、いつもどうり、午後はサージェンシアへ。

s-DSCF3101.jpg

今日は雨で湿度も高く、寒い1日だった。



FLORIDA、1回目のトライでは出来ていない2手のうち、1手を何とか解決。

2回目のトライでは、とりあえず8a+パート、つなげてみようと頑張ったら、一気に最後の5mの核心までつながった!!

そして、残りのブランクセクションの1手も出来た!!

ボルダーパートもムーブは、本当に1回ずつ出来ただけなので、これから精度を上げていかなきゃならないけど‥‥


できた。

やっと、できた。

すごく難しいボルダー。

でも、できた。

うれしい。


やっとスタートラインに立った訳だけど、今日のトライは、その出来てなかった1か所、2手のところ以外は全部つながった。

いきなりのほぼ1テン(笑)

下部のコルネが、5日連続の雨で、染み出しが始まっていて、出だしの強度とかぶりは、実はかなり難しいものなので、濡れてるとすっぽ抜けそうだし、今後さらに染み出して来たら、去年のように全然取りつけなくなる可能性もある‥‥

どうか、天気がこれ以上悪くならないでほしいと切に願う。


今日はずっと曇りと小雨で、持っている服を全部来ても寒かった。

s-DSCF3109.jpg

短パンという選択ミスの為、カッパを穿いてみた。

けっこう暖かいけど歩きにくいうえ、外人さんにドン引かれた(笑)



頑張った日の夕飯は、大好きな 『骨付き肉』 と 『プリン』


s-DSCF3112.jpg

 
s-DSCF3115.jpg


雨でも、湿気てても、諦めずにムーブ解決した自分に  乾杯!!!

s-DSCF3114.jpg


明日からRP体制!!

一気に完登目指すぞ〜〜!!



posted by ユカジラ at 05:21| 日記