2019年01月31日

10日目

日本を出てから10日。

今日も朝から雨。

本当によくもまあここまで毎日、ドン曇りや雨、雨、雪、雪、と、スペインのくせに太陽が無いんだろう(苦笑)

日記を見ても、穏やかに安定して晴れた日は1日。
合間を縫って、なんとか陽の下で登れた日は、4〜5日。
あとは、ドン曇りか雪か雨。
ああ、強風で吹き飛ばされそうな日もあった(苦笑)

気温なんて、0℃とか0,5℃だと、今日はマシだな…なんて思てる自分にビックリ(+_+)
人って順応するんだナ〜〜、、、ふふ。

とかね。



で、まあ、今日も登りに行くつもりで起きたけど、終日曇り雨な予報なので、またまた強制レスト。

クライミングで疲労して休むレスト日でも暇でしょうがないのに困ったもんだ……

時間を持て余すくらいなら、明日につながる何かを!!ということで、早朝からランニング。

全部着込んで走っても汗もかかない気温。
ひぃいいいーー、しばれる。

サンジョレンソの湖を1周…ゆっくり走って1時間。
雨でビショビショになったけど、気持ち良く走れた。
レスト日のコンディショニングにちょうど良いコース。

ヨガも一通りこなして、身体は良く動くし疲労感も無い。
イイ感じ!




今トライしているルートは、4年前に見上げて、トライしてみたいと思っていたルート。

20190124_190131_0080.jpg

( Fish eye 8C )


この先、こういう難しいルートにトライできる機会は、想いが有っても、きっと減って行く……。

術後のブランクも思ったよりも大きく、さらにそういう現実を見ることになって、急遽決めたツアー。

実力外なのは承知の上。

ずっと先になって、変な夢や、“たられば”を想うような自分にならないためにも、今の現実を登ろう、と思った。

修行のつもりで来たツアー。

修行らしく、どこまで形に出来るか勝負だ!



核心と言われる周辺、ムーブの強度が自分には高すぎる感じなうえ、ホールドと認識したくないサイズ感、距離感なんだけど、少しずつ動けるようになってきてる。



楽しもう。

大好きなクライミングと、その中でも自分の限界を超えようとしている今を。

20190124_190131_0075.jpg


反省してるように見せかけて〜〜



20190124_190131_0076.jpg

パン食べてるだけ〜〜〜(笑)













続きを読む
posted by ユカジラ at 23:12| 日記

満足

今日は、久しぶりの青空で、気温は低かったけど太陽のエネルギーを浴びる事を出来た(嬉)

20190124_190128_0030.jpg

やっぱ私は、

猫!←寒いの苦手

爬虫類!←寒いと動けなくなる

携帯のバッテリー!もしくはホカロン!←低温だとヤル気0になる

ということも判明した1日となりました(笑)



今日の天気が晴れ予報で、最高気温も10℃となっていたので、

昨日は、


我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢っ!!


と登らずに過ごしたのに、岩場に向かう方向の先にはドン曇りの、ガスと曇に覆われた地帯が岩場を覆っていて、晴れる気配がなかった…

駐車場は−0.5℃、待てど暮らせどキープ…( ;∀;)

20190124_190130_0069.jpg



あまりの仕打ちに、ヤケクソになりそうだった。

肩がぶっ壊れようが指パキろうが、

「もう登ったるわ――――!!!」


という怨念と怒りをメラメラさせていたけど、原っさんに、とても優し気で静かな口調で、「もう少し待ったら…」と声をかけられ、ハタと正気を取り戻す(笑)

持つべきものは、酸いも甘いも知って登ってきてる仲間…

原っさん、ありがとう〜〜( ;∀;)

左肩の不全断裂がつながってる日が今日までにならなくてよかった……


冷静になれば……右肩の手術後、4か月も登る事が出来なくて、そこそこ思うように登れるようになるまで、なんだかんだ1年…

それを思えば、週に1日でも思いっきり、もう出ません!ってまで力一杯登れる日がある事は贅沢な時間だし、幸せな事。



寒さで体も動かなかったけど、
ランナウトの恐怖に負けて動こうとしなかった、
故障個所への護りも過ぎてた、

要は自分に負けてた。


天候不順で思うように登れなくても、本当に自分に出来る事を精一杯やってたかって自分に問えば、、、、

胸を張って、YES!、、、とは言えなかったと思う。


20190124_190130_0064.jpg

うおおおおおおーーーー!!



ムーブはまだまだゼンゼンだし、
核心超えれてないし、
終了点も見えてないけど、

今日は、自分なりに出来る事は頑張ったと思う。
70点くらいの最低ボーダーラインかもだけど、今日は良く眠れそうだ。


posted by ユカジラ at 04:12| 日記