2018年09月14日

おひさしぶり!Rodellar〜〜


Image_59b245b.jpg   


2年ぶりに訪れた故郷は変わっていなくて、懐かしいような、いつも通りなような…心地よい空気感と風景で嬉しかった。

羽田からの深夜便は、出国から経由地のロンドンまでよく眠れ、体にも負担が少ない感じで快適だった。

JALの新型機、機内も快適、食事も美味しくて、なんだか贅沢感満載(笑)

Rodellar到着が夕方で、初日は移動だけになってしまったけど、今年は、ここヨーロッパも天候不順で、現時点で各エリア染み出しが満載、天気も雨が多くしっけしっけで状態は悪いと聞いていたので、のんびりスタートさせようと思っていたのでちょうどいい。

……そう思うしか精神の安定を計れない(笑)感じもあったので、演じて見たり(笑)
まあ、人生何事も努力ってことで(笑)


昨日は、電波状況が悪く、Wi−Fiが繋がらなかった。
モンセに聞いてみたら、天候不順と、毎日の雷雨で電波状況が悪くなってることが多いらしい。

便利ばかりが良いとも限らないので、こちらもなすがまま。
良いときに全力で(笑)

一夜明けた今日は、前日までの雨がちな天気もひと段落したのか!?快晴。

初日のクライミングは、湿気は多いものの、スペインらしい青空の中、時差ボケ解消のため、6b+、6b、6c+の3本をテンポよく登った。

IMG_0860.JPG

( 昼休憩 )


昼前になると気怠くなってきたけど、昼寝することもなく、7年前の最終日の最後のトライでオンサイトしそこなったままトライしていなかった、GRAN BOVEDA エリアの El clan de los M klow 7b+ を登った。

s-IMG_0861.jpg

( GRAN BOVEDA )


悠久の時を経て宿題回収(笑)

当時、終了点直下で落ちたけど、ムーブのシークエンスが読み当てれず、オンサイト出来無かったろうな、と思ったそのルート……シークエンスもさることながら、1か所のムーブの悪さはかなりなものだったと再確認。
登れてよかった〜〜。

その後は、濡れの少ないラインで、近年開拓された 8a をトライしたけど、左右にある8a は、数人ずつトライしていたけど、私がトライしたそ奴は…なかなかに曲者でした(笑)

まあ、あいてたからって理由でチョイスしたくらいなので、誰もやっていないことが答えだったのか?終了点直下のハンガーに敗退用とみられるシャックルが……(苦笑)

私もそこがムーブ解決できず、今日は終了点まで抜けれず…

なんだか、かなり悪そうな垂直系のスラブでチョーク跡もほとんどなく、終了点を目前にして敗退臭がプンプンで泣けるわ〜〜〜。(´;ω;`)ウゥゥ

IMG_0876.JPG

まあ、明日もう一度トライしてみようと思ってる。


初日っから、指皮ヒリヒリ、ド筋肉痛になりました(苦笑)



アプローチの途中で、現地妻猫をハグる。

IMG_0856.JPG

美佐子さんちのピンキーそっくりでした〜〜!







posted by ユカジラ at 06:20| 日記