2018年09月01日

初見参・猫カフェ!

私にしては珍しく、クライミング以外の趣味の話。

やってみたいことや、行ってみたい所が無いわけではないけど、放っておくと、登って登って登る事しか頭に浮かばないし、行動にも移せない性分……(苦笑)

そんな折、猫友が上京…“猫カフェ” に行こうと声をかけてくれたので、2つ返事で行ってきました(笑)



横浜線の町田駅から線路沿いに2分という、地元感満載なそこは、電車に乗るたびに気になっていた聖地!

いやはや、もう、むふ〜〜〜〜!!!!な空間は、可愛い子たちがそこらここらにいっぱい居て、お触り自由な「浮気しまくり」の、私が男だったら、キャバクラに行くってこんな感じか!?(笑)って思ちゃうくらいドキドキワクワク(笑)



20180831_185308.jpg



もう〜〜、みんな可愛くて!!
自宅でまったりしてるように寛げ、疲れたときなんか、猫を両脇に爆睡出来そうな空間でした。



“浮気”が、海子や森田にバレないかドキドキな体験(笑)


received_2795913230434202.jpeg






猫友も、猫をなでなでしながら、篠山紀信状態(笑)

「う〜〜ん、、いいねぇ〜」「ハイハイ〜〜、もう1枚〜」って声が聞こえてきそう(笑)

20180831_174605.jpg



次々に、入れ代わり立ち代わりお客さんが来るんだけど、おっさん数人で来たり、印象的だったのが、大学生くらいの男の子2人で来て、お互い何を話すでもなくマンガを読みながら、時折猫を撫でたり…(笑)

なんか、優しい空気が好感を持てる感じでした。


たまたまかもだけど、やって来るお客さんは、男性の方が多かった気がする。

社会で背攻めきあってる戦士達の憩いの空間なのかも(笑)



都会のせわしない時間の流れの中で、異空間。

ほとんどの猫は寝てるし、緩やかな動きの猫に囲まれて、なんだか実にゆったりとした良い時間でした。


また行こうっと!!猫わーい(嬉しい顔)



続きを読む
posted by ユカジラ at 21:18| 日記