2018年07月03日

出し切った〜!からの安息日

こちらに来てから2日登り、今日は1回目のレスト。

s-IMG_0633.jpg



出国時にいきなりのトラブルで、予想外の体力出費だったけど、何とか2日を乗り切った。

s-Image_c36f7ca.jpg

( 空港内でのサバイバル…脂肪の少ないユカジラ、冷房にやられ “ライフ” ゼロからのスタートだった )


今日は、久しぶりに熟睡出来たさわやかさに幸福感満載なうえ、ゆっくり起きて、ジョギングとヨガで体もほぐすことが出来た。


ツアー時の最初のルーティーン通り、気持ち良く走れるコースを物色しながら1時間ゆっくり走った。

小川沿いに遊歩道を見つけ、快適快適(嬉)ジョギングのモチベーションもアップだね(^^♪

s-IMG_0634.jpg



ライフルはハンティングの町でもあるからか、町のすぐ近くにもシカやスカンク、何だかわかんない鳥たちが普通に居て、生動物を身近に感じての日々は、動物好きな私にとっては心癒される最高の環境。

シカのサイズもバンビ級ではなくて、ヘビー級!、2年前にスペインでひき殺したサイズ(胴体部分150p)で、はく製には良いサイズ化と思えたので、テレパシーで「10月には山に帰るんだよ!!」と伝えておいた。

10月に入ると、猟解禁で、街中にもライフル銃を持ったオレンジのベストを着たハンターだらけになるからね。
あ、シカにオレンジのベストを着せてあげればいいんだね(笑)
あ、それ以前に、街中はハンティング禁止だから安全なんだね(笑)

走って居ても思考は楽しいことばかり〜〜(^^♪



借りている家のオーナーさんちにも猫がいて、“海子三世”と名付けた。

今回は、今流行りの“民泊”で家を借りたので、生活はすこぶる快適!

料理(は、しないけど)も何でもできる装備や備品があって便利だし、部屋は広いし、バスタブもある。

s-IMG_0635.jpg

( 添え付けのスパイス類…まあ、私には用はないけど〜〜〜 )



s-IMG_0637.jpg

( キッチン全景と露出由美子 )


日本にいるにと変わらない感覚でストレスなく暮らしている。



IMG_0619.JPG

( 今回の我が家。ライフルの町中にある一軒家 )


何もかもが大きくて広いのが、AMERICA!!!


空港でレンタルした時には、ビビったほど大きく感じたレンタカー(クライスラー)もこの2日でどんどん小さくなり←セルフイメージ(笑)乗り慣れてない革張りのシートもチョークで半白になってきたら、自分の車って感じに馴染んだ。


IMG_0620.JPG

s-IMG_0636.jpg





そして、昨日のクライミング。

s-Image_f6dd7a8.jpg

日曜日のせいもあって、クライマーが多く、アップも人気ルートも、タイミングが悪いとグループが占拠していて取り付ける状況じゃなかった。

私が通っていた時には発表されてなかった?エリア、The Sanctuary にはアップから、13bまであるので、陽が当るまでの午前中(14時くらいまでギリギリ陽が当らず、午前中のエリア)はそこで登ろうと思っていた。

Z Man・10bと、Genesis・12a でアップ。
Genesisは、四つ星だけあって、長さも内容も凄く良かった!

同じく四つ星の13aがあるので次はそれだ!!とターゲットを決めて、由美ちゃんのビレーに隣のエリアに行ってから戻ると、若者4人衆が、お目当ての4つ星の13A(Conception・13A)を、全員ハマりまくるのに占拠してトライしていた。

しばらく様子を見てたけど、1人当たりのハマり具合が盛大で、どう見積もっても私に順番が回ってくる気配は8000メートル峰の頂上直下くらい薄かったので、仕方なく計画変更。

午後日陰のArsenalエリアで、短難し(みじかし)そうで、以前の私では怯んでしまう面構えの、Squeal Like a Pig・12d をトライ。

今回は意識的に、ムーブの悪い"ガツン"も臆せずにトライしようと決めてたのと、これも四つ星だから選んだけど、過去にもトライしているクライマーを見た記憶が無い。

よくよく見ると、ボルトが激古く、手製のものなうえ、抜けた後の横に打ち直してあったり(しかも、グージョンなんだけど、打ち方下手くそ)で、あんまり人気ルートじゃ無い感満載で、ちょっとビビった。

ムーブもトリッキーでストレニでした。
これは希望通り(笑)

内容は攻撃的かつ繊細、四つ星に相応なルートだと思った。
2回トライしてやっとムーブ解決。

ルーフの処理が慣れてないだけあって、そのパートにこずりましたが、次回は行けそうです。激面白い!!

こっちに来てから、初!力!!出しまくり〜〜で疲れたわ〜〜(笑)

レスト前日ってことで、最後は、由美ちゃんのビレーに行きがてら、これまた四つ星の10bでダウンして、寝不足、時差ボケ、疲労感MAXを追徴課税してファーストターンを終了しました(^^♪









続きを読む
posted by ユカジラ at 05:27| 日記