2018年04月07日

週末の御前岩

20180407_153444.jpg20180407_153406.jpg




はい、また行ってきました(笑)御前岩。


クドいようだけど、アップから何から何までお初なんて、もうヤバイぐらい嬉しすぎて、仕事の無かった今日、急遽出撃!

私にしては珍しく、週末土曜日にプライベートで岩場。

昔ながらのクライマー、同世代の仲間に会えたり、まるで同窓会でした(笑)


今回はトポも手に入れて、空いてそうなエリアからアップ。

そういえば…と一昨日登ったルートの名前を確認したら、全然違ってたりで爆笑。

※一昨日登ったルートに「pabo」なんてどこにもなくて、「APA」7Bだった(笑)



今日もアップからオンサイトで楽しかった!

蕎麦太郎 6B+ 
奥多摩は魔女 7A
もえぎ 6B

「奥多摩は魔女」は、面白かった。
オンサイトならではの動きの勝負感が心地好かった。

そしてなぜか私の中では「奥さまは多摩」にインプットされてしまい、何度口にしても「奥さまは多摩」…
これからも間違えそう(笑)

その後、アスリートボディ。

朝が早かった分、壁も空気も湿気ていたり、足の送りをまたまた忘れて、「なんだったっけ?け?と考えてるうちにアンダーが抜けて来て失敗。

う〜ん、正確に動かないとしくじる…


2回目は湿気もだいぶ取れていたし、忘却も無くRP。

2日、5回目。
多くの人が簡単と言うけど、私的には、結構手こずった感のあるルートでした。

その後は、Doctor Maiji 8Aをワントライ。

ムーヴは全部出来たけど、しめしめのぬるぬるとランナウトの恐怖で必死すぎて、所々忘却。

でも、核心の動きはシンプルで、今日登ったアスリートボディの核心ほど正確に動かないと失敗する要素はないので、ムーヴは良く覚えてる……←多分(笑)

それ以外、特に下部の忘却ポイントが忘却の果てだけど、ファーストトライの感じは、すこぶる良い感じかな。

そして最後に、悪いと評判な、キルフィンガー・7B+もトライしてみたけど、こちらはさすがに撃沈。
次回持ち越しに。


昨夜の雨と、予報が外れて、終日陽が射さず湿度の高い1日だったけど、7トライも出来たし、御前岩初日に登り損ねた「アスリートボディ」のRPは出来たし、満足行くまで登れたな。

次は アップでのオンサイトトライから楽しんで、メインは「Drメイジ」のRPだなっ。

来週はいつ行けるかな?
1日くらい行きたいんだけどな〜。
posted by ユカジラ at 22:37| 日記