2017年04月22日

マッドロックへご挨拶?

20170421_175123_001.jpg20170421_175057_001.jpg20170421_175339.jpg

明日オープンのサンダンスのジム「マッドロック」さんのプレオープンに行ってきました。

家から車で20分程度と近いので、トレーニングしたり、休みの日にも登りに行けるジムが増えて嬉しい。

ジム内の雰囲気も良くて、課題も面白かった!

新しいホールドに指皮持っていかれながらも、三時間ちょっとみっちり登らせていただきました。

そして、超久しぶりに、社会人になって、すっかり大人になってた弥生ちゃんにも会えて楽しかった〜!

深夜11時近くまで、お食事までいただきながら談笑.。
ごちそうさまでした!

奥さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

またお邪魔しまーす。
posted by ユカジラ at 00:42| 日記

2017年04月21日

ご無沙汰ブログ

FB_IMG_1492300979122.jpg

“抗わない”と“意地を張る”のは違うけど“抗わない”がいつの間にか“諦める”になる事はとても怖くドキドキする……(笑)

人は楽な方楽な方へと流されやすいからのぅ…くわばらくわばら(笑)

誰にでも平等に起こるいろんなこと、今の私に降りかかる現状は、“受け入れる”が近いかな?と思うけど、ひとつ間違えると逃げ口上になりそうで、響きにもうひとつ強さが欲しい…

(笑)

なんの事かとお思いでしょうが、この2ヶ月、繋がらない想いをぼんやりぼんやり考えている。

なんだかパッとしないんだよ〜
なんだかパッとしないんだよ〜

くそう〜、こうして人はだんだん弱って、やりたいこと、諦めたくないことも叶わなくなっていくのかねぇ…
ガッデム!

まあさ、今死んでも後悔無いくらいに駆け抜けてきた。

そして今も何も緩める事なく駆けてるつもり…

ところがパッとしないんだよ、いろんな事が(笑)

今死んだら、土中からゾンビのごとく無念すぎて出ちゃうよ、悪いけど(笑)

ぶーぶー!
超ぶーぶーな気分なんすよ。

今までだってそういう低迷期はあったし、自己限界を押し上げる事も、上を目指せば目指すほど簡単にはいかなくなるし時間がかかるのは当たり前…

解っちゃいるけど、毎日が、これからの“時”に起こるいろんな事が“初体験”(笑)なのが怖い〜。

ホントに、平等に起こることとはいえ、いろいろな変化…毎日真剣に取り組みながらトレーニングし、登っているだけに、しみじみ、しみじみと…老化による弱りを確実に感じる。

年上の人たちからは、まだまだ若いと、そして年下には、年齢を言い訳にしたくないです、とか、解った風に言われるけど、納得させるくらいの何か根拠を持って言って欲しいよなぁ…と、感じ悪く(笑)心のなかでは思ってる。
はい、すみません(笑)

まあ、とりあえずどんなことも否定から入らず、聞く姿勢は持ってるけど、週に6〜7日目的意識と目標を持って、誰ともつるまず黙々と登り、週に4〜7日、どんなに疲れてても体力や筋力を、向上…向上は望み難いのかもだけど、せめて維持するために1時間半程度のトレーニングをしていても、今の自分を越えていける力が、なかなか身に付かない…遣り甲斐があって冥利に尽きる事だけど、なかなか切ない(笑)

呑気に過ごす時間はないと思ってしまい、登りすぎて搾りカスになり過ぎて、身体痛くて眠れない毎日(苦笑)

風呂入るのも這って入水〜、ざば〜〜ん。溺れ死にそう、風呂なのに…(笑)


スペインツアーでは、いろんな事がマイナスで終わり、独り反省会と共に、約一ヶ月かけてプラマイゼロまで戻し、果てしなくジムトレしてたけど、そろそろ岩場へ…目標課題にトライ出来るくらいは戻せた?と思うので、暦よりだいぶ遅れたけど、啓蟄だワッショイ!

岩場行くぞ〜!
posted by ユカジラ at 09:14| 日記

2017年04月06日

ジャングルジム

最近は、実に20年ぶりくらいで奥多摩は白妙に登りに行っていた。
未だ触ったこともないルートが関東近郊にあることは貴重な私、白妙はいつも濡れてる印象が強かったせいか、迂闊にも…なんとなく記憶から除外されてたので、ここに獲物があることを忘れてた〜(笑)

「ジャングルジム 13A」

これは登りたくなるラインでしょ!

20年前の私には、気楽に取り付けるほど敷居の低くなかった「ジャングルジム」も、ストレスなくトライ出来るようになっていた事は成長というのだろうか?

図々しくなっただけ?(笑)

まあ、現実は、初見で易しく感じた程サックリとは落とせず、極寒やら雨やら雷やらで状態の悪いことも多かったのも相まって、想像したより日数も回数も掛かってしまった。

4日間、8回目にて本日RP。

核心のデッドが遠くて苦戦した以外にも、総じてテクニカルで、楽しくてトライしてて飽きない好ルートでした!

20170406_132015_001.jpg
ツアーでは、成果もなーんもなかったから余計に完登が染みるぜ!

あー、嬉しいっ(笑)


だんだん春めいてきて、湿度は高めだけど、外にいてツラくない季節が来たのも嬉しいなぁ〜。

5月くらいからはボルダーやりたいけど、もう少しルートも良いかな。

岩場はマジ楽しい。

これから梅雨入りまでの季節は最高だぜ!

謳歌しよ〜!


posted by ユカジラ at 19:46| 日記