2016年10月03日

一世一代の勝負をしてみる

ので、

今日もレストします。

‥‥って、朝起きて、朝食の時にパートナーに話したら、良いんじゃない〜!?って、当然のように笑われた(爆笑)


帰国まで1週間となった一昨日、トライしたFLORIDAは、最近では、最速、ほとんどレストも無くこなせていた下部パートですら、全身に溜まった疲労と、軽く痛まってる?背中の痛みで、テンション入るというオールダメダメ星人と化してしまった‥

今年の「日本人ヘタㇾ大賞」はもう決まっていたと思っていたが、あぶなく栄誉ある称号を手にするところだった‥‥

ふぅ〜〜〜、、、やべぇぜ。



毎日毎日、残りの日数、天気予報と風、湿度‥‥

何度見たって変わらないのに、寝ても覚めても考え、数え、迷い、不安で登りに行ってしまうと言うアホさ加減‥‥

身体は頑張れば動けるし、多分、FLORIDAの核心ほどの強度でなければ登れてしまうから、超回復のために休むって判断が鈍る‥

でも、もうヤメだーーー。
こんなん繰り返してたって、FLORIDAは登れない。

もちろん、ベストで臨んでもあの1手を成功させるための複数の内的動きがつながる確率は‥‥(恐ろしくて口には出せねぇぜ‥はぁはぁ‥‥あぅぅぅーーー!!)

そして、決断。

人生初めての、海外ツアー初の、強制2日間レスト。

登れる日を減らしても、一度疲れを抜く!!と決断。
0にはならないまでも、溜まった疲労をなるべく抜く方向で休む。

普通の人には簡単なことだと、今回の信頼置ける、多分、私の事をよーーーーく知っている健ちゃんは、笑いながら言う。

解ってるけど、怖いんだよ〜〜、休むのが、登る日数が減ることがぁ〜〜(泣)

まあ、でも、ここは勝負掛けるしかないのもわかってる。

クライミング好き過ぎて、ゼンゼン忘れてたけど、そういえば、私は50歳‥

登ることが楽しすぎて、ゼンゼン忘れてたけど、そういえば、8cと言えば‥自己最高難易度へのチャレンジだった‥

マージーぃ!!!???
はい。
そーでした!!

今までみたいに、疲労を溜めこみながらもなんとかなってたものとは、特に今回の核心には、通用するわけもなく‥‥

出来ていたことが出来なくなってきて、ここまで追い詰められて、やっとだけども、もうね、他に選べる方法が無いんです‥‥

登れる時は、その1回で登れるという、至極当りまえの原理から考えても、もうね、何回も体たらくなトライを重ねて、気分的な不安から逃げてても、それこそ負け犬っしょ。

ダメなクライマーっしょ。
何年登ってきてるのよ‥って話でしょ。

ってことで、今さらながら、人生初の「背水の陣、一世一代の大勝負〜〜〜〜!!!」 に、賭けてみる。

↑ 大袈裟に聞こえるかもだけど、マジにこういう気分ですよ(笑)


雨も毎日降るようになって来て、依然気温が下がらない、無風な毎日‥って事も相まって、岩に湿気を感じることも多くなってるし、その賭ける勝負日に天気が良いとは限らないけど‥それを考慮しても、もう、これしか手だてがない。

自分の今に賭けてみるしかない。

初めての試みは不安なものだけど、自爆で敗けるよりはずっと良い。

ダメだったら、所詮今の自分はその程度だった、ってこと。

そこから、また進めばいい。
諦めなければ終わりはない。

言い訳は無し。

その為にも。

s-14384232_770175983121922_268404525_n.jpg



s-14484611_776281492511371_7805685374730671575_n.jpg

s-14440804_776276695845184_2765597712338946336_n.jpg




 
posted by ユカジラ at 18:07| 日記