2016年09月19日

つかめた

核心の1手、それを取るための動きをつかさどるポイントが解った。

去年、どうしても手が出なかった‥離せなかった?1手を出す方法、その為にしなければならない事が、今日初めて解った。

まだまだ、精度とフィジカルを上げていかなければ、そのポジションに持って行くことは容易くもなく、これからは、また違ったものに身も心も費やし捧げて行かなきゃならないけれど‥‥

今日やっと、ムーブが“出来た”と心から思えた。

寝ても覚めてもその部分のムーブが頭から離れず、苦しく眠れなかった夜も、今晩だけは安らかな気持ちで眠れそう‥‥

気が付くと歯を食いしばり過ぎていて、痛くて仕方なかった顎も、今晩だけはギリギリ食いしばらなくてすみそうだ(笑)


それは‥

本当にちょっとしたことだった。

が、そのちょっとしたことが解ってムーブを起こすのとそうでないのとでは、コントロール感は全く別物になるような重大なこと‥‥

去年、何故出来たのかわからないけれど、ごく稀に出来ていたその動きは、No under control 

出来る確率の低さは、RPにつながるとは到底思えなかった‥

まぐれを待つには、下部の長さと悪さから考えても、“出来てる” なんて言える代物じゃ、客観的に考えても、なかった。

だから‥‥去年のトライは、やみくも過ぎた‥


でも、今日のトライは違った。

やるべきことは解った。

これは大きな進歩。




まだまだ道は厳しいし、ここがやっとスタートライン‥

でも、夢が描け、希望が持て、進むべき方向ややるべき事が見えている今は、強くもなれる。

迷いがないことは強さにつながる!!

嬉しい!!

今日のトライほど嬉しかったことは無かった。

今はまだ、、、完登までは程遠いけれど、嬉しくて嬉しくて仕方ない!!


s-DSC_2015.jpg

残り約3週間‥‥

あとは、全体のフィジカルを上げて、精度を上げて、気合いを入れて行くのみ!!

やっと、やっと、

苦しみから解放されと気分だ。

あとは楽しみながら進むのみ!!

s-DSC_2006.jpg

posted by ユカジラ at 06:13| 日記