2016年09月17日

核心から上

今日は、核心から上のムーブを確認。

s-DSCF3478.jpg

( FLORIDA全景 )


核心までは、まだ去年のように自動化されていないので、足位置やホールディング位置がトライごとに違くてぎこちないけど、そう考えると、適当でもこなせてるって事で、悪くないように思う。

距離があってムーブの悪い場所はガツンとは来るけど、早くも動けるし、去年よりもパワーや保持は上がっていると思える。

だが、が、、、、、

核心!!

去年、結局1回も、つながらないどころか、バラシでも難航した1手は、やっぱりどうもイカン!!!

その1手を取るためのニュアンスがつかめない‥‥

今日は結局取れずじまい。

とほほ‥‥

無理なのかな?

私には出来ないムーブなのか?


その後に来る、FLORIDAをトライする多くの人が、本来の核心と言うパートの安定感と言うか、出来栄えは、去年よりすこぶる良いと思えた。

傾斜は緩く、ホールドも大きく感じた。

1年間、ボルダーばっかり特訓してきた成果を感じることが出来た。

が、、、、

最初の核心の1手‥‥

もしかしたら、本当に私には無理な1手なのかも知れない‥そう感じた。

まあ、でも、もう少し‥今度はそこだけ徹底的にやるためのトライをしてみようと思う。



s-DSCF3470.jpg

( 今日のにゃんこ )



s-DSCF3477.jpg

( 今日の自然。 毎日、夜にはしっかり雨が降るので、朝、アプローチ時には、雨の雫で包まれた宝石のような木の実が美しい )



s-DSCF3484.jpg

( 今日の健治‥今日も焼け焦げてたらしい(笑) )



s-DSCF3486.jpg

( 今日の夕飯。 ファーストディッシュは温野菜。 野菜大好き!!でら、美味しい!! )



posted by ユカジラ at 05:15| 日記