2016年08月13日

暮し安心

IMG_20160813_204544.jpg
世の中の動きとは逆行して生きる野生児ゆかじらは今日も行く。

先週末から、夏休みだーい!お盆休みだっぴょ〜ん!という世界からは無縁も無縁…休みなく働いておりまする。

岩場での講習、ジムでの講習、ルートセット等々、あっちこっちで仕事なもんで、朝目が覚めた時には、いつも「ええと…なんだっけ?」から始まる(笑)

ここは何処で、今日なんで早く起きてるんだか考えることから始まる「私は誰?ここは何処?」状態(笑)

プラス、空いてる時間には少しでもトレーニングしたり登ったりしたいのに、歯は痛くなるは、目にできもの出来るは、 で、病院行ったり、薬屋探したり…忙しいときに限って、更に余計なことが畳み掛ける、世の中の真理をも勉強させて貰いました(笑)
くっそう。

更にお仕事、ラストスパート目前の今日は、世の常的畳み掛けもラストスパート!?

トイレのタンク内の部品が壊れて、朝っぱらから室内大噴水ショーで盛り上がった…
頼んでもいないのに(苦笑)

なかなか印象に残る日々だよ、てやんでぃ!

水回りのトラブルは、今住んでるアパートほど古い建物に住んだことは無かったのではじめての経験だったけど、老朽化で朽ち果ててぶち壊れた風の突然の出来事。

なんなんだなんなんだ!と寝起きのボケッとした頭のわりには、対処の仕方としては、最短で適切だった事が我ながら素晴らしかった。
ふふん。

水の吹き出してる穴を本能的に咄嗟に指で塞いだのは良いものの、丸腰では何にも出来ない現実に狼狽える(笑)

指をそっと離せば、又々噴水ショー…(笑)

まるでマンガかコントみたいな状況、こんな現実に笑いそう…とか言ってる場合じゃない〜!

タオルを首にかけてたのが幸いして、浮きを持ち上げられる位置に結わい付けて水をとりあえず止めて、やっと指を離せた。

さて、どうしよう!?
じわりじわりと染みだす呪いの水を横目に見ながら、冷静に判断。

元栓を閉める、だな。
ふふん。

どうだ、参ったか、噴水め!
この時点でほぼ勝利は手中、勝ったも同然。

普段使わないマイナスドライバーを探すのに手間取ったり、元栓まで渋くなってて、なかなか動かなかったのを力ずくで回したときは、ここまでぶち壊れたらヤベェよなぁ…とか悪い想像もよぎったけど、そこはクライマー、なってから考えりゃ良いかっ…ってことで勝負!指力の勝利!

水は止まった。
勝ったぜ!オレはやったよ、海子!


床の水溜まりを拭いて、びびってた猫達をナデナデしてから、とりあえず予定通りに出勤出来た。

山登り時代に鍛え抜いた、判断力と実行力が生かされる瞬間でした(笑)

まあ、伊達に長く一人暮らししてないからねぇ。

またひとつ、何でもできる大人になれました(笑)

そして、帰宅後、かの有名なクラ○アンに来てもらい、トイレタンクも正常機能へとなり、広告通り安心して暮らせそうです。

ありがとう!ク○シアン(笑)


そんなハードワーキング(ホリデー)もあと1日頑張れば、月曜は休みだ!

こんだけ頑張ったんだから、休みの日は休みの日らしく、クライミングだけして暮らせますように〜(笑)
posted by ユカジラ at 20:46| 日記