2016年05月28日

レスト

こちらに来てから、時差ボケを解消するためにショートルートで登った1日半、そしてその後にスプラモンテに取り付きだした時に3日連続で登ってからは、1日おきのクライミングになっている。


実際、スプラモンテの強度が高く、2日続けて登るなんて出来ない感じ。

特に指皮の消耗度がひどく、毎回、登り終わった時点では、指先は生肉が見えるギリギリって感じ(笑)

指先を裂いてしまうと保持にも影響が出るので、出来れば裂ける前に休んで回復させたいので、そういう意味でも1日おきのレストは必須な感じだ。

アプローチに関しては、最初の2時間ちょっとかかったころに比べれば、今は1時間40分程度で歩けるようになって、疲労もそんなに残らない感じにはなってきたけど、毎日歩くのは、やっぱりキツイと思う。

と言う訳で、1日スプラモンテに行ったら、1日休み、というサイクル。



残された時間を考えると、こんなに休んでいていいのか!?と、いちいちドキドキしてしまうけど、無駄打ちできるほどの余裕もない(苦笑)



レストの日は、何をするわけでもなく、ムーブを思い出しながら手汁出したり、トポを見たり、パソコンいじったり、買い物に行ったり‥

散歩しながら、町や海を見たりも楽しい。


DSCF3425.JPG

地中海っぽいお店。


さて、明日は、3日目のスプラモンテへ。

1日1日が、重要な意味を持つ大切な時。

がんばるんば。


s-DSC_0728.jpg

ゴルップ渓谷の入り口で、生まれたての猫を鷲掴みのたもさん。

手、デカいって‥(笑)

子猫がつぶれそう〜〜。


血猫値が下がっていた私には、超絶!!癒しの時間でした。



posted by ユカジラ at 04:03| 日記