2016年05月27日

SUPRAMONTE 2日目

スプラモンテにトライしてから、今日は2日目。

s-DSC_0472.jpg



一昨日、抜けられなかった2P目は、ビンゴのライン違いで無事終了点までつながった。

ボルト位置とチョーク跡の着いたガバホールドに誘導され、ロストしていたけれど、ラインを見出すことが出来てからは、7c+〜7c+/8a くらいに収まる強度だった。


s-DSC_0496.jpg

ふ〜〜‥‥助かった。
夢と希望が次へつながった瞬間(笑)



たもさん、本日2回目のトライでRP。

s-DSC_0481.jpg


私は、2トライしたけど、距離があるムーブ箇所の、高い精度を出さないとホールドにうまくヒットしないパート、2か所が難しくRPは出来なかったけど、次は登れると思えるくらいの出来にはなってるので、明後日はRPしたい。

s-DSC_0572.jpg

いや、する。



時間を考えて、とりあえず、あ互い2トライした後は、次のピッチへ。

スプラモンテの最難ピッチ、8bをトライ。

たもさんは核心で何度も落ちて苦労していたけど終了点までムーブも解決。

さすが!おみごと!かっこよすぎる!

私は、数か所ブランクのまま‥
当然、核心のムーブは出来てない‥

うぇぇぇ〜〜〜い(涙)


ここまでのピッチ、どのピッチも素晴らしい内容で、登るごとに、この地に戻ってきてトライして良かった!と思う質の高い内容‥‥全ピッチRPしたいと思い描いているけど、この短いツアー日程内で、今の私の実力では厳しいかも‥と感じた。

まだ諦めてはいないけど、先ずはチームとしての成功、その中で最大限の自己挑戦と思っている。

とりあえず、明後日!
まずは7c+をキッチリ片づける。

早朝からの長いアプローチに加え、アップ無しでの7c+、しかもテクニカル、保持系‥こなすべき試練は多いけど、今、至福で満たされている(笑)

32年、様々なクライミングをやってきて、それほど感動することも多くはないと思っていたけど、こんな激しく厳しい世界が在る事を知って嬉しい。

最難ピッチのムーブは出来てないし、まだ、やっと3P目に到達したばっかりだけど、こんな素晴らしい時間、最強かつ素晴らしいパートナーに恵まれてトライできている今に心から感謝して、楽しみたいと思う。


s-DSC_0628.jpg












posted by ユカジラ at 06:28| 日記