2016年05月23日

サリディニア再訪

かねてからの憧れのルートを登りに戻ってきました!

カリアリからの道中も、3年前と変わらない様相で感慨深いものがありました。

今年は、トラッドマルチ以外に興味がなさそうなイメージだったけど、杉野保師匠がパートナーになってくれて、一気に自分たちが決めた『完登の定義』での成功がグッと高くなった(笑)

たもさんと決めた 『完登の定義』 については後々書いてゆくけど、今日は、今回のツアーのメンバー紹介。

たもさんは、私の最も尊敬しているクライマー、第一位!!を25年ぶっちぎって不動の男(笑)
本人知らないだろうけど(笑)
技術、体力、メンタル‥全てにおいて尊敬信頼できる、すごい強いクライマーなんですよ!!
そして我らはチームMAMMUT!
『ホテルスプラモンテ、マルチピッチクライミングチーム』 の、保さんと私。

そして、

毎年一緒にツアーに行っているかよちゃん。
生徒さんだけど、ツアーでは友人として一緒に登っている、長い付き合いで、気心の知れた関係。

と、大野牛さん(笑)
私が子供?の頃からのクライマー仲間。大先輩です!!
この2人は 『サルディニア丸ごと満喫&ショートフリーチーム』 

計4人でやって来ました!

s-IMG_0009.jpg

( カリアリのB&Bで、大野牛さん、保さん 新井のかよちゃんはカメラマンでした )


珍道中が予想されるけど(笑)地中海は青く、天気も前回訪れた2月とは比べ物にならないほど暖かく天気も安定していそうで、今後のクライミングが楽しみ!!

s-IMG_0021.jpg

s-IMG_0020.jpg

今日はカリアリから、ベースになる街、カーラゴノーネまでレンタカーで移動、アパートの手続きなどをしていたら夕方になってしなったので、時差ボケ解消のクライミングで3時間ちょっと体を動かした。

私は、6c、7b+、7a+を登ったけど、岩場の選択ミスで、西日ガンガン‥ちょっと暑すぎた(笑)
そして、ややグッタリ‥

いやいやいやいや、このグレードと本数でぐったりしてちゃダメっしょ!!
スプラモンテのピッチ数や難易度を考えると先が思いやられる〜〜ぅ。

明日も、まだ生活の基盤が出来ていないので、買い出しや色々してから、私がこの周辺で一番好きなエリア、ミレニアムケイブに皆を案内して引き続き体調を整えるクライミングになります。


 
s-IMG_0033.jpg

IMG_0045.JPG

こんばんは、食糧の買い出しが日曜で出来ずに、近所のレストランで、PIZZA、パスタ、サラダの夕飯。
うまかった〜〜。

たも 『やっぱヨーロッパは何食べてもおいしい!!』 ←アメリカ行き過ぎ‥(笑)

大野牛 『もういつ死んでも満足した!俺は悟りを開いたことが1回ある!!』 ←初日からテンションMAXで、大丈夫かね?(笑)

かよちゃん 『良かったわねぇ〜〜』 ←もうすでにみんなの母(笑)

みんな、ご満悦な1日でした!!



アパートから見える海に光るお月様がきれいな夜でした。

posted by ユカジラ at 07:01| 日記