2016年03月12日

Irak Attack 8a+

間に合った〜〜!!

帰国まで残すところ3日、登れる日で言うとあと2日のところで、ギリギリ完登!!

昨日は休み明けで、いまいち身体が動かない感じだったけど、2日目の今日は、アップから NO PUMP。

今日のIrak‥は1トライ目で、最後のポケットへのデッドがうまく行かなくて落ちたけど、ゼンゼン張らないくらい身体は良く動いた。

疲労を残さない位に身体も出来上がってる。

で、そのポケット取り、距離を考慮して左手で止めようとしていたんだけど、自分的には正対、足が両足スメアで、なんかコントロールしている感が無い‥

そこだけやれば上手く止まるんだけど、つなげて止めれるイメージが、残りの日数でトライできる回数、現実的には、ギリギリまでやっても残り3回のトライと言う所なので、その回数で止めるには確実性が低いように感じた。

偶然に近い“まぐれ”を待てるほどの時間の猶予はない‥

次のトライで、そのポケット取りだけもう少し、アンダーコントロールな感じが持てたら絶対に登れる!!と感じて急遽ムーブ変更。

同じデッドでも、確実性が感じられる動きを探してみたら、右手で取りに行く方が、明らかにコントロール出来ているように感じたので、何度かポケットを、今までと逆の右手で止め、これだ!!となって、足位置にしっかりマーキングを入れて降りた。

まさかの‥‥

今さらのムーブ変更(笑)

でも、ここまで来たら、悠長に、止まるまでトライすればいいや〜〜‥‥とはイカのキン〇マ。

ぜってーーー!!登りたい!!! から、出来ることは最後まであきらめずにやる!

1時間ちょっと休んでから、これで決める!!って気合い一発!

ポケット取りまでもスムーズに、前腕の張りも感じずに、体幹の押さえ、重心の位置も高く保ったまま来れた。

で、来た!!核心!!

ポケットから目を逸らさないようにガン見して‥‥


でぇいっっつ!!!

 
ムーブを変えてから一度も通してやったことのないムーブだったけど、コントロール下にある動きなので思い切って手を出した。

止まった!


けど、5mmくらいしか掛かってへんねん〜〜。

ズシャっと差し込み直した時点で、心では 『もらったーーー!!』

‥‥‥

登れた。

s-12018702_761791013920811_1503180004_o.jpg

数えてみたら、5日、たぶん10回のトライ。

私のトライ回数のカウントは、アップでトライした分も、途中で降りたトライも入れての、とにかく1手でもそのルートを触ったら1カウントなので、思ったよりは時間はかかってない感じだったけど、何だか長かったように感じる。

後半戦から短い日数の中で始めたトライだったので、緊張感と確実に仕上げていかないといけない集中感が長くかかったように感じたのかも知れない。


とにもかくにも‥‥

何よりうれしいのは、最終日まで残りの2日を、気楽にレストもしないで登れるって事!!

今日登れなかったら、明日はレストにして最終日に持越し‥なところだったけど、明日も明後日も、7c+位までのルートでのんびり登ろうと思う。

4日連登〜〜!!
ひゃっほう〜〜。
これは嬉しいぞ!!

明日は、原っさんの決戦日!!
午前中にTerradetsの寄ってアップしてから向かう。

原っさんの魂の登りを今年も見たい!!




posted by ユカジラ at 04:54| 日記