2016年03月07日

引き続き、、寒いけど‥‥

今日は、今ツアーで一番寒かったかも!?ってくらい寒さが堪えた。

s-12842640_759715504128362_430682791_o.jpg

どこにいても風が吹き抜けてゲキ寒で持ってる服全部着ててもた〜り〜な〜〜〜い!!
壁によってみるものの、何も変わらん!!!


曇りがちで、風が強く、体感的には相当寒かった。

夕方の強風が吹き荒れる前までは、染み出しもいつもより多かったし、コルネは全体的に湿気てて状態もイマイチだった。

s-703485_759715674128345_1250543225_o.jpg

暗い‥‥心も暗かった(笑)

でも、長いルートを登るには良い気温だったみたいで、今日は原っさん、素晴らしいトライ!!
完登がまたグッと近づいた感じ!ナ〜〜イス!

そんな中、今日の私は‥全身の筋疲労が残っているので、『ムーブのおさらい』程度の登りしかできないのは承知の上だったけど、あわよくば‥的発想は無くもなかった‥‥←あったって事(笑)

が、実際は寒さも相まって、やるべきことだけ頑張れればいいや、と言う感じだった(苦笑)

s-12837287_759715740795005_1579153287_o.jpg

だって、こんなんなんだもん〜〜、1日中。
寒すぎて固まったわ。


肩の痛みも強く出てて、ちょっと不安だったし。

昨夜は寝不足覚悟で、肩甲骨の裏や腋の下など、痛みを引き起こしてる原因になりそうな部分を時間かえてほぐしたけど、朝になっても痛みは治まってなかった。

上に腕を横に上げる動作が痛くて、左腕は45度くらいまでしか上がらなかったし。

今は、筋肉で固めて動かすことで痛みを回避して登っているけど、日常でのちょっとした動きの方が痛くてストレスになる。

原っさんに見てもらったら、鎖骨の下側の筋肉が異様に硬くなってると言う事で、そこは気づいてなかったので、今日はその辺を集中的に緩めてみようと思う。


今日を乗り越えられたら、明日のレストで回復させれると思う。

レストを挟むことで、今やっているルートに体も対応してくると思うので、痛みはあっても、残りの日数くらいは大丈夫だと思う。


そんなこんなで、今日は、Irak‥2トライ。

全ての動きはOKだと思えたので、疲労が抜けたレスト明けは狙ってゆく!!

残りあと1週間、クライミングできる日数は、4〜5日。

休み明けにバシっ!と決めたい。




posted by ユカジラ at 06:00| 日記