2016年03月05日

食いしん坊リンボー


岩場には、必ず犬がいる。

ヨーロッパは猫も多いけど、さすがに岩場に連れてくる人は滅多に居ない。

サンタリーニャでも、いつも必ず馴染みの犬が元気よく走り回ったりしていて、猫ほど萌え〜〜っと来ないけれど、なかなか癒される。

で、それぞれ性格と言うか、個性があって、いっつもどっか逃亡して、遠出しすぎて主人から呼び戻されまくっているヤツや、大人しく存在感はないけどケツズリ歩きで、ケツホールを地面にこすり付け歩きをして笑わせてくれる子‥‥なかなか面白い。

きっと犬好きには、岩場に居るだけで楽しいと思う。

で、まあ、、、、


リンボー‥‥

こいつはヤバい(笑)

ビーグルなんだけど、小太りで、とにかく物を食べている人を空かさず見つけては寄って行って、くれくれ攻撃の、どデカい声で吠えまくりで、とにかくしつこい。

執着心の勝利で食料を分けてもらったり‥

絶対にあげない人からは、かすめ取ってでも持って行って食べるという、超食いしん坊ぶりを発揮している(笑)

主人に呼ばれようと、その友人から蹴りを食らわせられようとも、懲りずに、あちこちでおやつやらなんやら喰いまくり(笑)

昨日なんて、ホイルで包まれたサンドイッチを盗み食いしてたし(爆笑)

どの世界にも、荒くれ者、しょうもない奴‥っているんだなぁ、と笑えるヤツである。


s-12810157_758466130919966_345864268_o.jpg

おねだりは、戦利品を獲るまでするくせに、なでさせるなどのお返しは一切ない‥感謝の気持ちが足らん奴だ。

おやつ貰ったら、奪取でどっかいってしまう。


s-12788331_758681837565062_1962068159_o.jpg

ケツホール、見せまくり(笑)

まあ、でも、動物ってやっぱりカワイイ。

ああ、海子と森田、元気かな?

もふもふの腹に顔をうずめて癒されたい〜〜。


今日は、シカ轢き事件の修理代などの事で調べ物をしていて、ちょっと不安要素もあったりで、日本の友人でそういう事やらなんやら詳しいであろう、頼れるお方に教えてもらったりしながら、心の準備をしていた。

思い起こせば、この車、絶対に呪われているとしか思えない 因縁車らしく‥‥

シカを轢いてから、危なく猫も轢きそうになったし、fフロントガラスに飛び込んできた鳥も殺してしまっている‥

全て不可抗力‥(涙)

1週間でこんなにあるか!?

もう、動物の悲劇は何よりもツラい‥本気で勘弁してほしいと思う。


極めつけは、今日夕方に買い物に出かけて、いきなりすれ違ったパトカーに追跡されて、尋問‥(苦笑)

ナンバーが手書きだったので、止められたんだけど、すれ違ってから、かなり離れてからUターンして来て、しばらく前を走った挙句、路肩に止められた。

パトカーが戻ってきた時点で、捕まる気は満々だったので、準備はOKだったけど、いやはや、緊張したよ(笑)

ナンバープレートの事を聞かれて、シカにぶつかった事や、日にちなんかを答えて‥‥レンタカーだということや、ホリデーだとか、答えて行くうちに、事故の場所を聞かれたので、サンタリーニャ、って言った瞬間に、何だかわからないけど、心と心が繋がったような?(笑)絆が我々の間に出来た感じで、何だかわかんないけど、パスポートも車検証も何も見せずに、行って良いと言う事になった‥‥

(笑)

なんて大らかと言うか、気にしてないというか‥

整備不良とか、ナンバープレート無いとか‥

どうでもいいのか!?

手書きでも、付けておいてよかった‥‥

私の工作は、役に立った!!!

‥‥のか!?(笑)

まあ、とりあえず、何もなくてよかった。

又しても、スリリングすぎるレスト日でした。

 
posted by ユカジラ at 02:59| 日記