2016年03月02日

旅の成果



電車に乗って、サンタリーニャの岩場に行ってきました!

ふっふっふっ‥‥

ただ、電車に乗っただけでしょう〜〜?‥‥って、いま、そこのあなたも、そこの君も、、、


思ったよね!?


Non、Non、Non!!

ここでは、その行為が、どれだけスリリングで、ドキドキな冒険か、あなたは知らない‥‥(笑)

ま、電車が1分2分遅延しただけで、お詫びしまくり〜の、な、国の人には絶対に味わえない緊張感を孕んだ旅なんですな!


パンチパンチパンチ 戦いは昨日から始まる。

1日に2本しかない電車の時刻の、午前便を目指して乗るために、いつもより2時間早起きでの起床。

眠い‥この時点で、レストという概念は闘いへと変わる‥

札はダメっしょ、と言う事で、パン屋によって朝ごはん調達&両替。

st.Llorenco〜Santa Linya間、2駅、十数分、2.15Euro。

s-12788952_757502814349631_9845723_o.jpg

St.Llorenco 駅にて、疑り深く30分以上前から待機〜〜。

時間が来ても来ない電車に、やっぱ来ないんか!?って思ったとたん汽笛と共に電車到着。

s-12773331_757503051016274_480021261_o.jpg

おお〜〜〜!!!

数分遅れだが、スペインではまぁ、ON TIMEであろう。

「きたぁ〜〜、ホントに来たよ〜〜」 連呼の怪しい日本人2名。

乗客もチラホラいて、電車が意外に普通だったので安心感がちょっと勝った。

第一関門通過。

今日の我々の目的は、この旅を成功させること、そして、岩場の渇き具合を確認する事、である。&ほぐしのお散歩。

間の一駅が確認できなかったのと、そこを超スルーされた事に、ややビクったが、Santa Linyaには着いた!!

s-12788578_757503494349563_1596102337_o.jpg

降りれた!

もちろん誰も降りないし、料金は車掌さんが乗ったと同時に普通な恰好で普通に来て精算したけど、何故か「降りれるんだ〜〜‥」と
第二関門通過な気分。

s-12788530_757503121016267_1728005868_o.jpg

もう二度と手にすることはないであろう切符を手に、「世界の車窓から」のテーマソングが頭の中を流れた〜(笑)

さて、今度は、Googleマップ上で1時間程度の林道を、COVA GRAN(岩場)まで歩けるか!だ。

s-12787542_757504814349431_36322737_o.jpg

↑ まあ、普通は歩ける。4kkm位だしね。歩く気があるかないかの問題だが、今日の私たちは一味違う!!

壮大なる目標達成のために!!  シャッス!!!


Santa Linya 駅からしばらくは、Terradets方面に行く時に使う幹線道路を、遠く湖の向こうに見ながらのスペインらしくない麗しい景色。

s-12789651_757504421016137_758742264_o.jpg

乾燥感はない。

湖のある景色ってキレイでしっとり感がある。


アップダウンもそれほどではなく、1時間ジャストでの、こちらもON TIME で岩場に着いた!

すげえな、GPS、GoogleMAP!!

第三関門通過。

岩場の染み出し具合と、乾き具合を確認して、1時間くらいまったりして帰路へ。

s-12773401_757505001016079_171346116_o.jpg

岩場は、中1日開けてるので、ルートによっては、表面的にはかなり乾いてきた感じだった。

でも、もう、乾かない場所は乾かなさそう‥

1パーティ、イタリアチームがトライしていたけど、苦い顔して、手を拭きながら登るのを見ると、コルネの内側や、アンダー等の凹みは確実に濡れてるようだ。なんまんだぶ〜〜。

もう一回、まとまった雨あったら、今シーズンの COVA GRAN は終わりかも‥と言う感じだ。

ブツクサ言っても何かが変わる訳でもないので、ムーブのおさらいを頭の中で何度かしてみた。

う〜〜ん。頭の中ではもう何回も登り切ってるぞ(笑)

一応、明日からトライ再開予定。


駅に着いて、帰りの電車を待つ間、ストレッチなどして遊ぶ‥

s-12789987_757505884349324_142573818_o.jpg

開脚&懸垂


s-12773354_757506067682639_206185925_o.jpg

HIRAKIZAIL、チューチュートレイン風。


s-12776723_757516931014886_1519625961_o.jpg

電車到着前まで、線路に降りて無法にストレッチ〜〜(笑)


s-12789751_757516994348213_1905375910_o.jpg

ガンバと仲間たち風冒険の一日は、電車が来たら大成功で終わったのであった。

ん?あ、来たよ来た。

電車。

第四関門通過、は成功の証!!

s-12788409_757517181014861_319888465_o.jpg

因みに、単線なので、車掌さんも運転手さんも同じでした〜〜(笑)

彼らは、これ終って、ジャストシェスタの入って、夕方のもう1往復便でお仕事終了。

良い旅夢気分、、これにて終了〜〜〜!!








posted by ユカジラ at 02:04| 日記