2016年02月23日

一次試験は一発合格

客観性を持った目標設定が出来る子、ゆかじらです(爆笑)

レスト日の昨日立てた今日の目標は、アップ後の1回目のトライで出来た。

今日の目標、2テンで抜ける!!の一次試験は合格って感じか?(笑)

自分的には、トライ数的にも、まあまあチャレンジングな設定でしたが、気合入れれば出来る!と思っての本日の設定でした。

s-12768019_754240918009154_1630428406_o.jpg


朝起きると、怪しい雨音が‥外を見ると結構マジ降りの雨‥

この先の天気予報がガラリと変わり、雨が多くなっていたけど、さっそくかい!!

予報では、午後には雨も止む感じで、夜には晴れだったので、そうなるといいなぁ〜〜程度の気持ちで、とりあえず出掛ける事に。

雨降りの中ではホールドはヌルヌルだし‥気温が低くて体も動かないんだよなぁ〜〜、と思いつつも、悪い条件でも登っておくことはやっておいても悪くない。

今後、状態が悪い時に狙わなきゃならなくなる可能性も考えて、今日はトライはしよう!!と決めて出撃。

絶対的に(相対的に、ではない(笑))前向きな私は、登れるなら、それがどんな状態を引き起こそうと、経験値が上がるからイイや、くらいにしか考えてない(笑)


狙いに入っている原っさんは、こんな天候もありレストにすると言う事だったので、お付き合いいただいて岩場に行く以上、しょぼいトライも出来ないしひよってる場合じゃない!と気合入れて出発。

岩場に着くと、気温高めの湿度MAX。

適したアップルートがないので、1本目からAsaltin‥でアップを兼ねてムーブ練習をしている。

L1は7b+なので、落ちずに登り切れるので、そこから上げて行ける感じも良いので、ヘタに強度の高いルートでのアップよりはいい。

で、1回ものアップ兼練習トライ。

ヌルヌルな割には悪くないトライだったので、うっすら陽が出てきたこともあり、2回目は、今日の目標を達成すべく、状態や風、気温とにらめっこ。

ここ最近、日本でいうところの 『春霞』 的な空になっていて、上空の湿気は多いんだと思うけど、岩場の状態は、一度陽が当たった後は悪くない。

そして、最近の爆笑ツボポイント。

奈良には、日本なのに 『春霞』 は無いと言い張る原っさん。

『春霞』 と言う単語を初めて聞いた!とか言って、「ユカジラ、今なんて?韓国語喋った?」 とか言う(笑)

検証して行ったら、私が空を見て 「春霞だぁ〜〜!!」 

が、

「ハルガスミダ」 に聞こえたらしい‥

確かに、韓国語っぽく言うとそう聞こえる‥

げらえらげらげら〜〜〜!!!!

しばらくツボって2人で笑いまくってた。

是非、皆さんも言ってみてください!  「ハルガスミダ」


まあ、その話は良いとして‥

2回目のトライで、連続性の高いパートの2か所でテンション入ってっしまったけど、ほとんどムーブで詰まっている感じで、バンバンに張ってた訳でもなかったので、急速につながる気配と、ROCK ON 状態になってきた!

も〜〜、今でもだけど、どのパートもギリギリの距離出して行かなきゃならないギリギリガールズ感が怖くて、なかなか手を出して行けなかったけど、今日は頑張った!!

3回目のトライは、ヨレてて‥(苦笑)

連続しての2テンは出来なかったけど、上部のランナウトしている最後の核心パートでも墜ちて(笑)もう怖いものはなくなった!と言う、意義ある1日、意義あるトライが出来て本当に良かった!!

雨でも、条件が悪くても、今日のように好条件がある事もある!

s-12765760_754240971342482_1806613118_o.jpg

諦めない。
投げ出さない。

それはチャンスの神様に微笑んで貰える可能性を作り出すってことへの大切な一歩だね。

さて、明日は筋疲労が残ってて、どこまで頑張れるか楽しみだ。

RPするためには、踏む時間。

踏み踏み乗り越えていこう!!


posted by ユカジラ at 05:32| 日記