2016年02月14日

5日で2日

もう、馴染みになった雨音とどんより黒い空‥‥

s-DSCF3372.jpg

s-DSCF3377.jpg

こっちに着いた日は除いて、5日経ったのに、岩を登れた日は2日。
そのうち1日は雨の中で無理やり登ったので、着いて初日の、流しで登った日だけしかまだ登っていない(苦笑)

今朝も、昨夜からずーーーーーーーーっと降り続いていた雨は、朝も止まず、身体のコンディションが悪くなりそうな気がして今日はどうしても登りたかった。

で、寒いのとジケジケは、コンディショニング整えるには嫌だし、向きじゃないので、LLEIDAにあるクライミングジムに行くことにした。

皆を巻き込んで出発〜〜〜〜!!(笑)


s-P1150454.jpg

リード壁もあるし、課題数は少ないけど、コンディショニングには良いジムだった。


各種様々なトレーニング機器もあって、軽く刺激を入れたり、トレーニング好きな人には快適&使えるジム。

s-DSCF3382.jpg

こういうロープやラダー、TRXや、フリーウエイトトレーニング機器、バイク、バランスボール、バスケットゴールやボール、、
何だか何でもあった(笑)



私はもっぱら、易しいボルダーと長物で体を動かした。

s-P1150455.jpg

ああ、気持ちいいいーーー。

このまま雨で閉じ込められていたら、マグロのDNAが死ぬところだった‥‥

あぶないあぶない。



日本に居たら、トレーニング、本気トライ、セット、講習、なんだかんだと、1週間とか、ひどいと23日間(←長くなるとこれくらいの数字は軽くたたきだす(笑))登り続けるので、こんなに休んでいると体調が変になる。

あと1日か2日で雨の周期は去ってゆくような予報なので、もう少しの辛抱。

‥‥かな?そう願いたい。



こっちのジムは、クライミングジムと言えどもシエスタがあるので、午前の部、10:00〜14:00の時間帯で3時間弱、ジムで過ごした。

あくまでもコンディショニングなので、控えめに登ったけど、ほんっと、久しぶりにリフレッシュした気がする。

s-IMG_9877.jpg

原っさんと。



s-IMG_9880.jpg

今回、寒くてまだかおりちゃんの生腕を見てなくて、今日はその筋肉量にビクッた(笑)



とにかく、今日は寒さに凍えながら登らなくて良いのも嬉しかった。


さて、明日は岩場で登れるかな?

染み出しやら、気温やら、いろんなことが心配だけど、岩場で登り疲れる生活ペースになるといいなぁ‥‥


ジムINFO

www.boulderindoor.com

info@boulderindoor.com









posted by ユカジラ at 00:04| 日記