2016年02月13日

まるまる雨

昨夜から降り続いた雨は、今日も日中降り続いた。

すごいなぁ‥

冬のヨーロッパって、天気悪すぎ(苦笑)


去年、年末年始にかけて1月中旬まで登りに行って、太陽を見ることがなかったと言っても良いくらいの印象だったから、比較的安定するって言われてるこの時期にずらしたら、今年はこの時期に悪天周期が来た‥‥

まあ、もう、この何年か、天気に恵まれた例がないので、ツアーは、もうそんなものって感じだから諦めてる。

しっかし、、、アパートから出て散歩すら出来ない。

まあ仕方ないか‥

s-DSCF3372.jpg

よう降るワイ。
染み出し始まりそうだな‥‥



s-DSCF3374.jpg

今年、サンタリーニャでの清掃活動の後に設けられたゴミ、トイレットペーパーの持ち帰り運動推進に関する但し書きとスコップ、ごみ袋が設置されていた。

日本人クライマーは、こういうこと、普通に当たり前にやってることだけど、海外の岩場では糞尿もゴミも多すぎて気になってたから、イイことだよね。

クリスティアンさん、偉い!!
ありがとうございます。






posted by ユカジラ at 02:22| 日記