2016年01月24日

マグロの生態

FB_IMG_1438514036167.jpg


今日はスポドリで講習だったけど、「guest set」の壁は解禁されて2日目、しかも週末と言うこともあり群がるクライマーで激混み(笑)

ありがたい反響ですが、自分的トレーニングには混んでる時間帯や曜日は不向き…と言うことで、次の勤務日にもう一度再登することにして、秋パンヘ。

レスト明けはいつもだけど、最初は体がうまく動かない…
キレがない感じで何となくどんくさい動きにちょっとガッカリ(笑)

3日連続のセット後だった昨日は、肘の事もあるし…レストと決め込んで、超〜休んだ(笑)のが原因だろう。

休むと言うことは、私にとってはとても勇気がいる。

1度止まると、そのあと、筋肉やら関節やら固まる固まる。
身体はナーンか動かなくなる。

"マグロは止まると死ぬ" は私の遺伝子にも組み込まれてるようなのでレストのタイミングは慎重に成らざるを得ない。

昨日のレストは、普段出来ないことをまとめてやってみた…
クライミング以外に楽しいと思うことが無いのでツラい1日になるかと思いきや、そこそこ楽しかったからストレスにはなってないはずだけど(笑)

朝イチでやってるクロストレーニングも、すっかり目覚めてから行ったのでかなり楽だった。

目覚まし時計無しで適当に起きて、午前中はゆったりコーヒー飲みながら、確定申告の準備やスペインに持っていく荷物の検討をしたりしてだらだら過ごした。

午後には友達に渡したいプレゼントを選んでたりしてたら、触発されたのか、滅多に無い物欲が湧いてきて散財してしまったり…(笑)

買い物も特に好きじゃないし、何か欲しいと思うこともあまり無いけど、センスの良い小物なんか見ると欲しくなるもんなんだね。

散財の勢いに乗って、家の近くに出来たクイックマッサージ店に乱入して揉みほぐして貰ったりもして、なかなかレストらしいレストになった。

が、

そのお陰で、今日の動き始めがホンとにダサかった(笑)

クライミングも体操のように神経系の動きが多いからか、毎日登っている方が調子が安定して良いと感じる。

今日の登り始めが悪かった!(笑)

アップでトライした4級でちょっと嵌まり、レスト明けの不調にしては酷いんじゃないかと言うことで、他の要因を考えてみたら思い当たるふしもあり…
最近のデブり具合にパフォーマンスが落ちてる!?と、かなり焦ったけど、最終的にわかったんだけど、その4級が難しいヤツだっただけで、そのあとは、超保持系の1級がサックリ登れちゃったり、2級、3級辺りも労せず登れたからデブりのせいではない!?とちょっと安心した。

もともと、年間を通しても体重の増減は殆どない私ですが、最近の腹の出具合はよろしくないので、安心せずにスペインまでには元に戻した方が良いんだろうけど、そういうの面倒くさくて出来る自信は皆無だっりもするから困ったもんだ。

だって動くとすぐに腹減るんだもーん(笑)

過去に減量とかやったことないんだけど、そろそろそういうことも考えていかないとダメなのかもなぁ…

写真は、ベストウェイト時のもので、44キロ。

さて今は…ヘッヘッへっ〜。
posted by ユカジラ at 22:22| 日記