2016年01月20日

セット週間

IMG_20160120_195058.jpg

今週は3日連チャンでセットが入ってる。

今日は、1月下旬にオープン予定の、東川口にある「マル」さんのセットなり〜!

ホールド着けセットで、4級〜1級まで、18本設定してきました。

始めたばかりの人や、女性が頑張れば出来そう!と、目標になるような内容を心掛けてセットしました!

保持、柔軟性をメインにした課題や、ダイナミックムーブでも、距離は近いけど繊細さのいるような内容。

オーナー夫妻に試登もしてもらい、グレードのすり合わせはバッチリです!

しかし、オーナー夫妻の元気さにはたまげました(笑)

私もずっと、元気だタフだと言われてきましたが、すでに只の一般人…セット終わって帰宅の徒に着く頃には身体中ゴキゴキでした(笑)

まあ、昨日、一昨日とボルダーとルートのトレーニングしてたし、一昨々日は岩場講習、その前2日はトレーニングしてたし…

もうその先はわからん!(笑)という感じなんだけど…(笑)

10日連登コースは避けれないターンがやって来た(笑)

肘の痛みは小康状態だけど、休みが取れなくなると、テキメンだから気を付けないと…

理学療法を教わってから、セルフマッサージを念入りに続けているお陰で、寝ているときに痛んだり、顔を洗う動作や日常のちょっとした動きでの痛みは大分無くなったけど、新しく採用したマイルール「無駄打ちは極力しない」を守ってるのが1番効果的なのかも(笑)

今までみたいに、体力に任せてひたすら登るようなことはせず、より少ない回数で集中して落とす…当たり前かもしれないけど、ヨレてても、そこそこ良い内容でパフォーマンス維持しながら動き続けられるのが私のもち味だったから、動き続けて、より多く登る!そこの強化を意識してたんだけど…最近はもっぱら、たくさん休んででも、より少ない回数で仕留め、目的のモノが終わったら時間を残してても終了、にしている。

こうやって少しずつ形を変えながらその時々に相応しいモノを身に付けて行くのかな?としみじみ思う今日この頃でした(笑)

今週はハードだぞ〜!

ファイトいっぱ〜っ!
posted by ユカジラ at 21:28| 日記