2015年11月23日

雨覚悟で御岳へGO

1448262094497.jpg1448262057379.jpgDSC_0004.JPG
どんより湿度も高かったけど…
夕方まで雨は降らなかった!

行ったもん勝ちの1日でした(笑)
早起きしてよかった〜うふふ。

状態は悪めだったけど、「エゴイスト・初段」と、「遥・二段」をトライ。

エゴイストは、リップ取りのホールドまでは、今日居たクライマーの中でもダントツに安定して行けるのに…リップが大気圏の外に見えた(笑)

男性が飛び出す足では距離的に無理なので、高い位置に上げたけど、今日の湿気、というよりむしろ濡れてるホールドじゃスッポ抜けて危なくて、生きるか死ぬか(笑)だったよ。

くわばらくわばら。

もう少し乾いてるときにやってみたいな。

ああいうダイナミックな動きには憧れるから、ガンバるのだ!ゆかじら!

で、遥もトライしてみたけど、夕方になるにしたがって気温が下がったからか、更にヌメヌメになってて、核心と言われてる?左手の縦カチまで行けなかった。

でも、こちらも途中までは何度やっても安定して動けたので、ナンとか?トライしていけそうな感じかな?


これから寒くなるから、御岳に通うことも増えそうだし、頑張りたいな〜と、目標が出来た。

今日は成果というほどのモノはなかったけど、砂箱岩でアップしたとき、「猫砂・1級」を一撃(笑)

私的には、3級あるかないか?くらいにか感じなかったけど、健ちゃんが珍しく敗退してたので、核心のホールドからのリップ取り、私は足を高くあげたので、サイズなんだとおもうけど、たまにはそういう思いもしてもらわないと(笑)

健ちゃん、伸び伸びになりながらも、技と力を発揮してエゴイストは登っちゃったからね。

いいなー。

いいなー。

いいなー。

なまいきだなー。 ←うっそ〜ん(笑)


チビにはチビの道がある!
はず。

こういうの登れるようにならないと、8Cとか、その上の世界、私には見れない…そう思えば気合いも入る!

ボルダー自体も大好きだし、頑張ろう!
posted by ユカジラ at 17:48| 日記