2015年11月12日

収穫

種蒔きをしておいた獲物を今日はいくつか収穫@小川山。
 
先週の寒さよりは慣れたのか、装備を冬仕様にして行ったからか、余り寒く感じず助かった。
 
今回は、社長と家来2名と(笑)
 
まず午前中に、「虹の入江・初段」をゲット。
 
 
先々週?に初めてやったときは、チビ系(156p)の私には、通常ムーヴだと、ガストンからもうひとつ上のホールドに届く気しなかったけど、今日は数回目ですんなりスタティックスに取れた。
 
昨日の鍼が効いてるのか、足あげもスムーズに出来て、力を余り使わなくて届いた。
 
不思議な引き付け感(笑)
 
気分を良くして、「石の魂・1級/初段」をやったけど、ポケット取りの足位置が少し深くて登れなかった…残念。
 
打ち込み過ぎて指が終わった感が…(笑)
 
でもだいたいわかった。
次は行きたい!
 
そのあと、先週、暗〜くなる最後にトライして、恐いのと暗いので登り損ねた「MNP・1級」も、明るいとよく見える(笑)し、距離感等の様子がわかってたので、本日2回目でゲッチュ。
 
 
高さがあってなかなかステキな課題でした。
 
そのあとは、家来たちの、"登れそうで、ツメの甘い(笑)"けど、なかなか "根性" が感じられる良いトライを応援しながら夕方遅くまで撮影等。
 
日暮れギリギリで、社長のトライ中の「穴会社」へ行ったので、「穴社長」とミダラのスタンディング「1級」をダメ元でやってみたら、既に保持力終了通告が発令されていて、ダメすぎて笑けた(笑)
 
 
今年、スペインから帰ってから、週1のペースで通ってる小川山、触ってしまって登り残してる課題があと3本で、他の収穫は済んで良かった。
 
見収穫
「穴社長・二段」
「ファルコ・初段」
ミダラのスタンディング「1級」
 
これらはやっつけたいけど、そろそろ冬支度の小川山、どうなるかなぁ?
 
しかし、ギカントのエリアのルーフの1級とかも、すごく易しくて、あれと、ミダラの「1級」が同じとは思えんけど(笑)
 
まあ、ボルダーってそういうものか(笑)
 
今回で5日小川山で登って、初段4本、1級を5本。
 
そろそろ2段、やり始めてもやる資格あるくらい慣れて来たかな?
 
「忘却の河」とかもやってみたい!
 
 
先ずは、良い感じに仕上がってきてる「穴社長」からだけど、ちゃんと積み上げたモノの先に、次のステージを見据えたい。
 
そして、家来1号のブラッキー、ほんとにスゲぇ成長ぶりで、今日も夕暮れの暗闇ギリギリ(笑)で、「穴社員・3級」を登った!
 
さんざん、「MNP・1級」を打ち込んだ後だったのに、よく頑張りました!
 
価値ある1本!
おめでとう!
 
 
 
良い仲間に囲まれると、モチも上がるね!
 
皆ありがとう!
 
又頑張ろう〜!
posted by ユカジラ at 18:43| 日記