2015年10月01日

忍耐の日

昨夜の土砂降りで、今日は朝から湿度MAX。

天気もどんよりと重い曇りで、日差しは全然無く、無風。

それでも、岩場に居なきゃチャンスは掴めない‥

いつもどうりに宿を出て、FLORIDAをトライするつもりで、、、いつでもベストで挑めるようにアップ。

今日も、池ちゃんは、体調は良くなってきたものの、寒そうなのと、雨が降りそうだと言う事で再びレスト‥

奇数では申しわけなくて、本当に恐縮だったけど、米山家、森家に合流させてもらって、なんとか日々を凌ぐ‥

この段階に来て、GIVE&TAKEのない状況はキツいけど、これも運命かと、あんまりいろいろ考えずに、今できることに集中。


s-IMG_0739.jpg

6台後半を3本、難しめの7a+で刺激を入れてから移動。

エリアでは、最少湿度のタイミングを待って待って待って‥‥

待ったけど、今日はそのタイミングは来なかった。

岩場で、天気予報が確認できないのが痛いけど、朝の予報では、明日は薄曇りで日も射すうえ、今日より少し気温も下がるし、風向きも今日より良さそうだった‥‥

ここは、無駄に焦らず1チャンスを待つべきと、我慢の1日となった。

米さんたちのビレーをしながら、何度か心が揺らいだけど、今出来るBESTは残された時間の中でBESTのタイミングに最大限の力、集中、気合いを持ってゆくことだと、今日のトライは明日に持ち越しとした。


ツラい。

ずっと、トライする精神の集中をしながら、何もせずにいる岩場での1日がこんなにツラいとは‥

去年の冬のオリアナで、原っさんが、自分の状況と岩場の状況、天気の状況、タイミングを見ながら、こうしてずっと過ごしていたのを近くで見ていたから‥‥そしてその『時』を得たのをこの目で見てきているから、我慢もするし頑張れるけど‥‥

今まで、いかに自分が範囲内の事しかしていなかったか、限界を超えて行くトライがどういうものなのか‥‥
今回のツアーでは、本当にいい経験をさせてもらっている。


さあ、、明日の天気は、予報どうり多少いいのか‥‥

はたまた、最近の不安定さのナセル技で、寝て起きたら変わって、びっくりな状況になるのか‥‥

神のみぞ知る‥てか(笑)

まあ、でも‥‥こういうことも、自分の実力のうち‥

何度も、良いコンディションの日だってあった。

 
そう。

運も実力のうち。

解っているから、その日その時出来ることを精一杯やるしかない。


s-IMG_0772.jpg
posted by ユカジラ at 03:39| 日記