2015年09月08日

行ける!

今日は、休み明けだったので、アップもちょっと強度を上げて、グランボベーダで7BをOSしてからの移動。

なかなか、シークエンスの解明に持久力を使ったけど、パンプ無しでOS。

良い調子だ。



s-DSCF3129.jpg

いつもエリアに来るローカルクライマーに頼んで写真を撮ってもらった‥
                                       

s-DSCF3130.jpg

初、FLORIDA写真



s-DSCF3140.jpg

出だしはかぶりが強い。

2か所のボルダームーブと、1か所のテクニカルなポイントを有する。



で、FLORIDAは、狙ってトライしたけど、上部核心の中でも、自分にとって一番難しい、ヒールからのガバ、そのあたりでは一番サイズがあって第一関節よりもう少し?まで指が掛かるサイズのホールド取りの1手、そこの微妙なヒールの角度、蹴り足の位置が、ほんと、大袈裟じゃなく、5mmずれただけで動けなくなるという、めっちゃムズイポイントで失敗‥

s-DSCF3171.jpg

ここから上部、2段のボルダーセクション。


s-DSCF3176.jpg

で、これがその自分にとっての最大の核心‥‥

左手のピンチコルネは、指先第一関節半分の掛かり。

もう少し上だと第一関節くらいまではかかるけど、横リーチ的に広がりすぎると次の動きが出来なくなるので、あえてそこをピンチってる。

そこで失敗〜〜!!(泣)

でも、失敗したからこそ、より明確にその位置や角度を認識できたので、っこれからはどんどん制度は上がる‥いや、もう、ヨレてて引けない、とか、フィジカル以外ではミスらない自信もある!!



s-DSCF3179.jpg

最後の核心までに到達するスピードも速く、安定しているし、最後のレストポイントでも回復出来た。


s-DSCF3182.jpg

これは中間部、8a+部分でのニーバーでのレスト。



FLORIDA、絶対に登れる!!

そう感じた!!

まじめで、クライミングに関しては検挙で控えめな←自分で言うのもなんですが(爆笑)私、こう感じて、イケなかったことは、今までではない!

もう、登る前に、こんな言い切っちゃうこと、普通しないけど、あえて、自分を追い詰める、って言うか、気合い入れるためにも、言う。

登れる!!(笑)

2年前に、IXEIA(5・14a)を登る前にも、なんていうか‥‥完登のイメージが、湧き上がってきて、普通に、登れる!って感じた時と同じ感覚。


今日は夕方にもう1トライしようとしたら、どんどん雲がわいてきた。

ピタッと止んだ風に蒸し暑さが酷くなって、湿気全開。

ちょっと引っ込みかかっていた染み出しも急にあちこちでポタポタ垂れ出して、下部の濡れ気味なコルネからも滴が落ちるという、急展開の悪条件。

充分レストもしたし、もう一回狙うつもりで調整して舞っていたけど、どうにもヤバそうだったので、諦めて今日は、今回初のFLORIDA、1トライで終了。

神様からの伝言は、『明日にしなさい』‥‥って事かな(笑)

明日あたりから、また天気は下り坂傾向で、4日後からは雨が数日続く予報‥‥


チャンスは‥‥

チャンスは、逃したくない!!





posted by ユカジラ at 05:00| 日記