2015年09月06日

レスト日の過ごし方・その2は買い物編

今日は、日曜日。

ヨーロッパのイイところは、週末や休日は、店が休みってところ。

昔の日本、年末年始とか、何日も商店とか休みで、家族総出で10日分くらいの買い出しやおせちを用意して、そう言う“不便”なことも、当たり前に受け入れて暮らしていた。

子供の頃、お母さんの手伝い(邪魔ともいう(笑))をしながら、何日も店が閉まって買い物できない、って状況に、どことなくワクワクしながら、その日を迎えたもんだなぁ。

今の日本は、そういう文化、なくなっちゃってるから、便利だけど、なんつうか、わびさび?みたいのがなくて、つまんない。

と、言うわけで、今日のレストは、どうせ何にもできないので、『寝正月』 ならぬ、『寝レスト』 (笑)


実際、こっちに来てから、気合いで登り続けて、11日目、最初以外は、2日登りで、1日レストの、2−1クール。

今日までに7日登って、その7日、毎回2トライずつ8Cをトライ。

忘れてるけど、8Cって、5.14bじゃん!?(笑)

上部のムーブで詰まってた時でも、下部パートはそれなりにつなげてたから、今日までに、少なくとも40m、8A+(5・13c)を毎回2トライずつ登り続けて来たって訳だ‥‥

そら、疲れるし、廃人にもなろうってもんか(苦笑)

今日は朝から熱っぽくて、風邪ひいているみたいなダルさ。

昨夜も久しぶりにほとんど眠れなかった、身体痛くて‥(笑)

もちろん、ただの疲労で、登りこんでる時やツアーではよくある状況。

ひたすら回復に努める1日にしよう。




美佐子っちが食い物の写真を見たいと思うので‥‥(笑)

前回、町に行った時に撮った写真、天候が悪すぎて、雷雲があると写真のアップロードが困難になり、放置してあったものを一挙アップ。


s-DSCF3054.jpg

一番近くで、そこそこ大きな町“ウエスカ”へGO!宿から40分くらい。


s-DSCF3055.jpg

スイカ



s-DSCF3058.jpg




s-DSCF3060.jpg

目玉おやじチョコ



s-DSCF3059.jpg

ワイン〜〜




s-DSCF3071.jpg

1ユーロで、店内を徘徊できる、動物型の乗り物に乗る。
スピードでなくてつまんない。




そして、モンセの 『美味しい夕飯』 シリーズもアップ〜〜。

s-DSCF3074.jpg

セブンもびっくりな、ジャンボフランク。←比較が貧困(笑)



s-DSCF3075.jpg

チョコレートムース。
ワインをかけるとこれまた美味。



s-DSCF3122.jpg

アボカドと白いチーズのサラダ。
喰うぜ!!



s-DSCF3123.jpg

シシカバブで、ウィーーッシュ!  
付け合わせの茸ごはんが、なんとも美味。釜飯チック。
メインが来る前に、パンかごのパンはなくなってるという‥‥



s-DSCF3124.jpg

イチゴゼリー。


以上!!

美佐子っち、コメント寄こせよ〜〜(笑)

posted by ユカジラ at 19:44| 日記

この瞬間を

“精神と時の部屋”(笑) に入ってから毎日、いろんな部分で目一杯のところで頑張ってきたな。

夜は‥体中の痛みで寝つけないこともあった。

朝は‥やや故障を抱えているパーツの痛みに、ツアー最後まで持つだろうか!?って言う不安で一杯になったり。

続く雨に、岩の状態が心配で心配で、レスト日にすら壁を見に行ったり。

現状と自分と‥駆け引きしながら、迷ったり、弱気になりそうな時もあったけど‥‥

“今” の状態が作れるまで、どんなに苦しくても、FLORIDA、『2トライずつ登って1手ずつでも進める』、『諦めない』 そう決めて気合で毎日を乗り越えてきた。

『あと1日あったら』、『もっと早くここまで出来ていたら』‥

そんな風に後悔しない為にも、その時その時を、MAX、全開で出し切って登ってきた。

疲労は溜まってきていて、なんともないって思っている気持ちよりは、ダメージも多そうだけど(笑)‥‥


ここまで来た。

ようやく、狙う時が来た。

ここからは、“修業の時間” は、いったん終わり。

より高い出力を、1手1手、出すべき時に出して行く、そういう登りに切り替えるときだ。

明後日、レスト明けから、狙ってゆく!!


そして、それは、超幸せな、お楽しみの時間でもある。

ムーブを作りながら、未知の部分を解決してゆく時間も楽しいけれど、狙いだしてからの1トライ1トライは、スペシャルな時だ。

1番幸せで、

1番夢と希望にあふれてて、

1番過酷で、

1番苦しい時。

やっとこぎつけた!!

自分が、こんな難しいルート、こんな難易度で、ここまで楽しめるようなクライマーになれたことにも幸福を感じる。

次のステージが、ちょっとだけ見えてきた気がする。

登りたい。

登りたい。


登りたーーーーい!!!

今、FLORIDAを登ること以外に欲しいものなんてない。

それだけが、欲しくて、その為に今日まで頑張ってきて、頑張れば、手が届きそうなところまで来れた気がする。



s-DSCF3117.jpg

FLORIDA 出だし


s-DSCF3118.jpg

上部

40m、8c、すんげ、たのし。



posted by ユカジラ at 05:35| 日記