2015年09月03日

不思議な持久力

今日で5日登った。

FLORIDA、毎回2トライずつで、今日で10回‥‥

ちょうど、ツアーで最初に体も指皮も、疲労度も‥‥一番キツくなる頃なのと、初日からぶっ飛ばして来たこともあって、この2日のターンはけっこう疲労困憊だった。

体中の関節はギシギシ、歩くのも怠い感じだったので、今日はFLORIDA、1トライでやめておこう‥‥って思っていたのに、、、、

思わぬ事件発生‥(笑)

1トライ後に、ロープ引き抜いたら、何故か、運悪いとしか言いようのない、まさかのスタック!!!


ど素人じゃあるまいし、踏むべき手順はキッチリやってなのに、見事に微動だにしないスタック加減(笑)

しかも、ルートの2/3も上で‥(苦笑)

もうなんだ‥‥神が、毎日2トライしなさいっていう思し召しなんだ、と思って、どうせあんな高さまで行くなら最後までやるワイ!!って結局2トライした。

スタックして放置プレーのロープからクリップ外しながらの2トライ目は、余計な動作がプラスされまくっている割には、身体はすんげぇぇぇーーー、良く動いた(笑)

やる前までは、到底もう1トライなんて、今日は無理かな、身体壊しそうだ‥って思っていたのに、サクサク動けて、核心の出来てない2手以外は、上も下も、今までで一番つながってたり‥(笑)

????

ほんと、身体って、筋肉って、わかんな〜〜〜い(笑)

前回のレスト前も同じように、2日目の最終トライが、神掛かった体の軽さで驚いたけど、私の特質ともいえる、追い込まれてからがやたらと強い‥‥っていう、あれか?(笑)

でもでも、ホント、イイ感じだった。

そして、ミラクルスタックポイントでのロープの結ばりっぷりも凄かった‥‥(苦笑)

やろうと思ってもなかなかできないんじゃないかっていうような、スペシャルな末端処理状態‥(笑)

フリークライミングインストラクター協会の認定試験なら、間違いなく合格(笑)

写真に撮っておきたいくらいでした。



なんだかんだで、厳しい1日でしたが、FLORIDA、マジ、核心の2手のムーブ解決が出来たら、、、、


なくなくないかも〜〜〜〜!!

なくなくないかも〜〜〜!!!  


うひょ〜〜!!!

‥‥
ぬか喜びにならないようにせねば‥‥


昨夜も土砂降りで、そこいらじゅうに水たまりが出来てたりで、明日からも雨予報で、染み出しと雨が続く天気が本当に心配だけど、神が 『信じてやり続けなさい』 と言っているように(笑)思えて、やっぱ、根性入れて、やり続けるしかないんだなぁ‥‥って、ちょっと気合い入ったかも。

壁を越えてきたクライマーはだれでもそうだと思うけど、『出来るようになる』 こと、『つながる』 こと‥今はどんなに不可能そうな事でも、出来るようになる可能性を “経験している”か、“知っている” からこそ、信じて、頑張り続けることが出来る。

そういう強み、私もいっぱい経験してきているんだから‥‥

がんばる!!



そろそろ、明日のレスト明けには、40m高難度、2トライしても、きっと安定して疲労を抱え込まなくなるはず。

トライ自体は、『容易い』 『なんくるないさぁ〜〜』 になってこないと、『勝負』 にならないから、な。

 
その為に、今日まで、登る日は毎日、苦しくても、全然出来なくても、トライし続けてきたんだもんね。

下地作りは出来てきた!


気温が、雷雨の後から、一気に7℃も下がったっていうのも、楽に感じる要因かな。

手汁ぬるぬるで、汗だくだった2日前から一転して、今日はレスト中はジャケット着る感じでした。

s-DSCF3022.jpg

寒がりな私には、ジッとしていると、ちょっち肌寒い気温、24℃くらい。

タンクトップじゃ、昼寝も出来ない。

s-DSCF2995.jpg

わんこは眠る。



DSCF3026.JPG

わんこで暖を取る。



今日のアップは、『Ali・Hulk 9b』 のあるアリババケイブで、6c+と、前回行った、水際のケイブで、7a+/7b、両方とも、探して探して、まだあった、登ってないアップルートシリーズで楽しかったのもよかった。

s-DSCF2990.jpg

( MALDITA CODICIA エリアで、Toxicity・7a+/7b )



ディナーは、前夜から一緒の、フランスの若者たちとご一緒。

s-DSCF3027.jpg

若いエキスはイイですな(笑)

私の肩がヤバいですな(笑)

大盛りパスタもヤバいですな(笑)


posted by ユカジラ at 05:47| 日記