2015年09月30日

練習動画 U

もうね‥‥
昨日から毎日土砂降りの雨が‥最終日まで続く模様。

最後まで、染み出しの程度にもよるけど‥頑張るけど、来年の為に記憶動画(苦笑)


FLORIDA、下部、8a+パートとその少し上まで。
1トライ目で終了点からFIX張ったら、米さんが上がって撮ってくれました!!






その日の2トライ目は、この、自分的に一番悪いパートの右手の保持が出来なくなってるという‥‥
めちゃめちゃ保持と距離の要るパート。






この中継が取れたらなぁ〜〜‥‥
1度、この魅惑のヌンチャクをつかまずに最後までつながってるんだけど‥

下がつながってないと、、、こいつが目に入るとつかみたくなる‥(苦笑)

だって、きょわいんだも〜〜〜ん(笑)

でも、つながってここまで来たら、死ぬ気で繋げる!(予定(笑))




 

何度も夢見てる、ここ。

ああ、、、、。





あと、染み出しが酷くなって、キーホールドが濡れてこなければ‥‥帰国までに、3〜5トライできるはず。

最後まで、ベストを尽くす。



ちなみに‥

よれてたり、ちょっとぬめってても、ここで大『バビュ〜〜〜ン!!』降られ大会でこうして死ねる‥(笑)

‥‥いや、笑いごとじゃないっす(涙)




posted by ユカジラ at 02:39| 日記

2015年09月29日

もう少し!?

今日のトライは、惜しかった‥‥



超回復を狙ったレストやアクティブレストのおかげで、核心まで最速で到達&原さんからのメッセンジャーでのアドバイスの投入により、久々に、ホント、最初、下部パートがつながりだした時くらい、パンプせずに到達という、イイ感じでの登攀。


核心の1手はまだつながってないけど、諦めずやりつづけてるおかげで、いろいろ迷う部分が多かったけど、これしかないか‥と、やっとまとまってきた(気がする‥)

あの1手が止まったら、死ぬ気で行く!!

それでも、自分には、過去最高に厳しい内容で、今年は繋げられないかもしれないけど、最後まで諦めず、気持ちを揺るがすことなく、集中して行こうとおもう。

相変わらず体力的にいっぱいいっぱいな池ちゃんが風邪か本人いわく疲労と言っていたけど‥でダウン‥

昨日1日レストして、ずっとゆっくりしていたのに回復していないとなると‥今後も大丈夫かな?とちょっと心配だけど、私も今年は、いつものように、いろんな手助けをしてあげれる程余裕がないんだよなぁ‥‥ごめん。

彼女も大変だけど、私も大変‥(笑)

昨日のレストから今日のトライに集中してきただけに、バタバタ気持ちも予定も翻弄してしまった1日だったけど、逆境には強い私、また1つ経験値も上がったと思えるような急事からの気持ちの切り替えがうまくできて良かった‥

危うくビレーヤー難民にもなるところだったけど、米さんたちに頼めてよかった‥

米さんかおりちゃん、突然な状況に、気持ちよく応じてくれてありがとうございました。

このご恩は、身体で返します!!!(笑)

昨日から始まった、雨‥毎日降る予報に変わっていて、雨量が多く、昨日の雨で、染み出しが一気に増えてたので最後までまともなトライをさせてもらえるかも微妙になっているけど‥‥

それも、今の自分の実力のうち‥と言う事で、心は穏やかに日々のトライを重ねている。

明日は大雨の予報。

池ちゃんもまだ養生しないと疲労が取れないようなので、明日もレストかな。

雨の量が少ないことを祈るしかない‥‥


s-IMG_4984.jpg

この次の1手が、自分にとっては、横リーチいっぱいいっぱいで不確実な部分‥


s-IMG_4985.jpg

これ、これとれたら〜〜〜!!!




s-IMG_4986.jpg


s-IMG_4989.jpg

最後まで、死ぬ気で出してく!!!



s-IMG_4994.jpg

これほどまでに、登りたいルート、今はこれしかない。

幸せだ。




s-12074890_620491191423736_4127161445700055413_n[1].jpg

ほんと、、、クライミング、死ぬほど好きだ〜〜〜〜。

posted by ユカジラ at 04:02| 日記

2015年09月25日

心静かに、我慢もクライミングなり

疲労が溜りに溜まって、抜けなくなってる(苦笑)

もう時間もないので、良く考えて、じっくり、慎重に考慮して、ここでも2日のレストを決めた。

残りの日数、どう闘ってゆくか、残されたチャンスは僅かだから。

ミュリエルが、下部パートを、8bある‥なんていうもんだから、それを前半の2-1クールでは、毎回2回ずつ繋げて、上部の強度の高いボルダーを練習続けてきたんだと回想したら、一気に疲労倍増‥‥(笑)

寝ても食べても、身体の芯に残った疲れが抜けず、パフォーマンスは落ちてる感じなので、体力に過信して、病気(笑)に近い多動性で、登りたいから登る、じゃ、バカ丸出し(笑)なので、しっかり自分の今の状況を把握しての決心。

そして、こういうタイミングだったので、去年、一昨年?あたりから、モンセさんに熱いコールで頼まれていた、こちらの山岳協会の人達とあって欲しいという話や、TVの取材、私はどうもこういうことは苦手というか、興味がなさ過ぎて、濁してきちゃったけど、今年はほかの日本の仲間が興味を持ってくれたので、巻き込んじゃ悪いかな〜?と思っていたけど、みんな楽しんでくれてたみたいなので、ようやく引き受けることが出来て良かった。

モンセさんも、こちらの山岳協会の方も、みんな良い人達で、自分的には、ちょっとでもお礼が出来てよかったかな、と。


s-DSCF3350.jpg

↑ こういう新聞になってた(笑)読めないけど(笑)



昨日までに2回あったTV取材は、炎天下で日焼けがジリジリ怖かったけど(笑)こちらも無事終了。

モンセさんがFBのリンクを張ってくれたけど見てない(笑)




こういうことは、レストじゃなきゃ出来ないから、いいタイミングで恩返しが出来ました。


今日は、池ちゃんのビレーで岩場にアクティブレスト。

エリアが登りで、移動が疲れるので、レストずらすのもイイかも。

ああ、、、、、の、の、登りたい〜〜〜

けけけけ、、、、ケド、我慢。

自分は何がしたい?

FLORIDA、登りたいんだろ!!

あれもこれもどれも欲しい、、、それ、無理だろ。

何かを得るためには、何かを失う。これ当たり前の事。

あれもこれも欲しくて、どれもこれも手に入れてる気になってても、本当に欲しいものは1つも手に入れれない。

いやだ〜〜〜!!

そんな人生、私はいやっ!!!!(笑)

欲しいものは、いまは1つ。

それだけでいい。



けっこう前の動画だけど、米さんが来たころに撮ってもらったもの。
posted by ユカジラ at 17:40| 日記

2015年09月24日

ミュリエル・サルカニー

この、スパーヒーロー‥‥いや、ヒロイン(笑)を知っている世代は、もう少ないかも知れない‥

ミュリエルがロデラーで登っている〜〜!!


s-11707936_619256561547199_565411686784189464_o[1].jpg


私にとっては、雲の上のゲキ強クライマー。

世界のトップ‥その世界を知っているクライマー。



そんなミュリエルが、数日前からFLORIDAを始めた!

なんか、感無量。

あの当時‥ワールドカップでは、表彰台が当たり前のミュリエルと、予選落ちが当たり前の私(笑)‥

同じルートをトライできる日が来るなんて〜〜!!感動〜(笑)


下部パート、やっぱり悪いらしく、初見では、自分と同じパートでムーブ解決に苦労してるのとか見ると、変な意味じゃなくてちょっと安心したっていうか‥‥(笑)


s-12043154_619254261547429_3317167199036768682_n[1].jpg


ミュリエルが、下部は8Bはある、って言ってるのを聞いて、そう感じてた自分、自分が下手で弱いからかなぁ‥と、謙虚なユカジラ日本人は思ってたけど(笑)そうだよねぇ〜〜〜、とちょっと嬉しくなったり‥(笑)



私がコンペにも夢や憧れをもって、ヨーロッパツアーと共にワールドカップに参戦していた頃、何人かの女王の世代は移り変わっていったけど、その中の一人だったミュリエルと、今、同じルートをトライしているなんて、ありがたき幸せ!!!



s-12027514_619254234880765_2000977297437334735_n[1].jpg

上部核心は、前回はやらず、今日は途中で降りてたらしいけど(私は、池ちゃんのビレーで別のエリアに行っていて見れなかった)きっと、すぐに解決して、どんどん繋げちゃうんだろうな〜〜。

見たいなぁ‥‥


今は、自分のトライが終わったら、Delfinのエリアへ移動して、池ちゃんのビレーをしているので、ミュリエルのトライを見れる機会がない‥‥

見たいなぁ‥‥



そして、私は、現在、ちょっと池ちゃんの風邪がうつり気味で、疲労も溜りに溜まっているので、2日レストするかしないか‥‥思案中。

今日も、気温、風、と、最高の条件の中、一昨日回収されてしまっていいたFLORIDAのクイックドローの架け替えと長さなどの調整で1トライしただけで半レストにせざるを得ない、、、という刹那‥‥

またまた神は要らぬ試練をくださいましたからねぇ(苦笑)


とりあえず、明日はレスト。

その後をどうするか‥

もう、残された時間は僅か‥‥

いったん疲れを抜かないと、、、、

でも、、、

どう決断すべきか、迷うのであった‥‥

posted by ユカジラ at 05:06| 日記

2015年09月22日

超臨戦態勢につき...

s-DSCF3335.jpg

気分は、こんな感じ‥


昨日、つかめた、、、、ような気がする、、いや、出来る。
核心の1手。

s-12032616_617444925061696_2012781808925928494_o[1].jpg

きっと、お約束の最後での、ここを過ぎてからラス1でのフォール、、、


その後か‥‥

イメージが、頭の中で何度も繰り返したイメージ。
少しずつ、少しずつ、、、、近づいてる。



s-DSCF3344.jpg

毎日、1日4食でつないでる回復。

ストレスが高じると起こりがちな、うなされるような嫌な夢を見始めて(笑)追い詰められ感満載〜(笑)

でも、負けない。


s-DSCF3341.jpg

疲れた顔になってきた(笑)が、食事は毎日『神の領域』の美味しさ。

食べて『勝つ』。


s-DSCF3326.jpg

s-DSCF3317.jpg

今日は、最近では一番気温が高い、、、
が、明日は、今日よりも下がる、そして風も吹きそう‥


と言う訳で、『勝負』レスト。


posted by ユカジラ at 01:08| 日記

2015年09月19日

光の射す方向へ!!


今日は、ターンの2日目で、ムーブの練習をやり続けているせいか、久しぶりに疲労を強く感じてぐったり‥

1トライ目と2トライ目の間に爆睡してた(笑)

岩場で、自分のいびきで目覚めるという恥じらいのなさ‥(爆笑)


1日目に2トライすると、やっぱり2日目はキツイな。

下部もパワームーブが続くので、ヨレてると相当辛くなる‥

s-IMG_0770.jpg



希望の光は‥

輝いたと思ったら、輝きを失い、

失った輝きは、唐突に輝き始める‥‥

s-IMG_0779.jpg

今日は、そんな1日。



難しいことが、苦しいけど、楽しくて‥

見えない未来に向かっている今が、苦しいけど、最高だ。


指はそこらじゅう裂けてい痛いけど←常に目一杯引き延ばすムーブ、指先ギリギリまで引き延ばして届かせているムーブが多すぎて裂けた‥裂けまくり(笑)

身体もいろんなところが筋疲労で痛いけど、、、、

たぶん、今自分は人生で1番幸せな時間の中にいると思う。



きっと、もう少し!!

きっと、届く!!



あいつだよ、あいつ、、、あのホールド(笑)




posted by ユカジラ at 06:04| 日記

2015年09月18日

いよいよ後半戦突入

ついに今日から、後半戦。

今年は、2本、トライしたいルートがあって、3週間ずつで日程を組んできたけど‥‥

あんこ玉に、砂糖をかけて食べた位に‥‥

甘かった〜〜!!(泣)


FLORIDA、核心の1手に大苦戦中。

s-12032616_617444925061696_2012781808925928494_o[1].jpg

これは、もう、残りの3週間を全力で費やす気で頑張っても、登れるかどうか瀬戸際な感じ‥‥

ヤバい。

まじヤバい。

昨夜は、今朝まで10時間くらい、本降りの雨が降ったけど、今日は予報通り、快晴で気温も低く、風も吹いてた‥


が、自分の体調もいまいちで、核心いまいちで‥


ああ、、、、がっでむ!!


昨日のバルセロナ往復の運転7時間+空港滞在3時間+池ちゃんの飛行機の遅れで宿に戻ったのが深夜1時過ぎ+池ちゃんの風邪が酷くて(咳)眠れなくて、、、の神がまたまたいらぬ試練を与えてくれたおかげで、今日は体調ボロボロだった‥

2日も休んでもイイことないじゃ〜〜ん!!

くそう。

後半戦も、死ぬ気でFLORIDA1本にROCK・ON!!
posted by ユカジラ at 05:47| 日記

2015年09月16日

前半戦終了



今日、前半3週間のパートナー、福ちゃんが帰国。

今日は、天気が悪くて、とか以外の理由で、海外ツアー、初の2日のレストに決めて、昨日から『一大決心のレスト』 (笑)

去年までの自分なら、パートナーーが変わるタイミングで、3日登りか2日レスト‥の選択肢なら、迷わず3日登りで、次のターンへ繋げて行くところだったけど‥

今日までは、まだ天気が不安定で、雨も量は多くないけれど、1日に何度も降るので、この ↓ 天気予報見て、信じたら、、、、、


s-DSCF3306.jpg


いつ休む!?


今でしょ!!(笑)


って、ことで、贅沢でバチが当たりそうなほどの2日レスト!!

s-DSCF3307.jpg

sayonara,baby‥‥ならぬ、さよなら福ちゃん。すぐPUMP2であうけど‥‥(笑)



夕方からは後半3週間のパートナー、池ちゃんのお迎えに合わせて、バルセロナ往復の旅に。

明日から、後半戦!!

がんばるーーー!!
楽しみーーーーーーー!!

s-11539619_1643519205922138_3823649659224238326_n[1].jpg
posted by ユカジラ at 21:01| 日記

2015年09月15日

前半戦終了

明日は福ちゃん最終日。

今日の『SAYONARA BABY・7b+/c』 のトライ、とても惜しかったので、明日、何とか決めてほしいな。
3週間、ずっと頑張ってきて、本当にあとちょっと。がんばれ〜〜!!



私は、一応、前半戦終了のこのあたりで、2日レストにする予定で、明日はビレーに徹する予定。

明後日のバルセロナ往復の長距離ドライブもだけど、ちょっと無理矢理でもたまった疲労を取る日を作らないと‥という気持ちもあるので。

休めるだろうか‥それが不安‥(笑)

s-11412228_615095948629927_1232969991658783720_o[1].jpg

FLORIDAの核心は相変わらず不安定で練習中だけど、そこまでの登りの速さとか、安定感は、もう、まるで12A位を登ってるような感じになって来ちゃった‥13cなんだけど‥(笑)

どうも簡単そうに見えるみたいで、最近下部の8a+を初めたカナダの女性が、1ピン目からムーブに詰まっていたころには、私の登りをガン見しては、『アメージング!!アメージング!!』 を連発してたけど、もう、核心までは、本当にチョッパやで登れてる‥

でも、ねぇ‥‥



核心の1手が不安定過ぎて‥‥(涙)

それに加えて、今日は、最後の『深きょん』で、膝がバキッ!ってなって超ヤバかった。

その時、ムーブはすぐにやめて、今日は同じ動きで痛みが出るので、潔くそれ以上やらないで止めたけど‥‥膝大丈夫かな?

今痛くて、湿布貼ってるという哀しみ(笑)




ああ、後半戦に入る〜〜。

希望では、ここいらまでに‥って思いはあったけど、、、甘かった。

あまいあまい、おはぎ3個一気食いした時くらい、甘すぎた〜〜。

でも、諦めない!!

登りたいもん!!





posted by ユカジラ at 06:09| 日記

2015年09月14日

そして、今晩も雨

今日の日中は、雨は降らなかったものの、今ツアー最高に湿ってた、を更新‥‥(笑)

いや〜〜、もう、核心は、全体的にヌルヌルで保持が効かなくなって、普通に出来てたところも、手が濡れてるみたいになるので、ホールディングした後離すと、濡れ濡れの手形が‥‥

そして今(21:45)には、また恒例の雨降り。

明日の日中は今日よりも、薄日も射しそうな予報だけど、明後日から2日間は雨‥‥

もう、ロデラ、やだ。

天気の悪い国が嫌でスペイン来てるのに、去年の夏から、冬のオリアナ‥そして今回‥‥これはないでしょ‥‥(苦笑)

もう、FLORIDAは、ひたすら、トレーニングって割り切ろう、って気持ちを切り替えました。


今日は、BIKINIで、シカーで固めたホールドでつながってる、見た目に距離がヤバそうな、7a+‥‥

出だしが、175cm以上なら石に乗って届かせられそうなホールドからのスタートのルート‥‥根性出して、グラウンド覚悟で地面からトライして、これまた理不尽なまでに悪いボルダーをこなして、やっとスタートホールド位置‥‥みたいな(笑)チビ撃退ルートをやった。

中間部分も、ギリギリ届かせられる足位置から、いちかばちかの 『ドバピュゥウウーーーーン!』 って降られるデッドをこなすという濃ゆい内容‥‥

s-IMG_3267.jpg

↑ からの〜〜、
s-IMG_3268.jpg

↑ 写真だと、振られの大きさが伝わらないけど、超振られてます(笑)


初見では中間部のデッドで落ちたけど、無事2回目でRP。


 
s-IMG_3283.jpg

↑ 上部

いや〜〜、どこもかしこも遠かった!!

FLORIDAの下部、13cパートで、もう落ちないし、ひどいパンプもしないくらい身体が出来上がっててあの感じって‥‥

サイズ無いと、相当難しい気がするけど‥この7a+‥‥(笑)


クライミングは、グレードじゃぁないんだねぇ、改めて(笑)

もう、こういうのになると、グレードなんて関係ないね。

難しかったし、私のサイズ(156cm)だと、もろボルダーだったけど、やってみて良かった。

気になるルート、怪しげなルートは、やってみるもんだな。

すんごく、、、、面白かったし、あのランジのギリギリ感って格別。

巨人軍には味わえないあのギリ、パッツン感(笑)

得した気分じゃ(笑)

難しい事が面白過ぎて、最近じゃあ、激しく難しく、ホールドも遠く感じないと楽しく感じなくなってるし‥‥

ド変態だわ(笑)

だからこそ、FLORIDA、もう、繋げれるようになりたくて、トライしたくて仕方ない!!

楽しいなぁ〜〜。毎日が!!


雨はヤだけど(笑)


posted by ユカジラ at 05:20| 日記

2015年09月13日

よう降るなぁ‥‥

雨でごんス。

レスト日だけど、夕方からゴロゴロどしゃどしゃ‥‥

相変わらず不安定な天気で、夜から明け方にかけて、雨がまとめて降るので、


染み出しが‥‥

染み出しが‥‥‥

染み出しが‥‥‥‥


リフレインが止まらない〜〜〜(苦笑)



もう、考えたって降るものは降るんだから、気にしたって仕方ないのは解っているけど‥‥

この生殺し的なストレスが堪んない(笑)



ちょっと安定してきそうで、好天が続きそうな予報は、どんどん先にズレて行くのはなんでやねん!!!

むかつくわ〜〜〜〜。

s-DSCF3256.jpg


明日から晴れじゃなかったのかい!!、われ!!!

先延ばしとぬか喜びをさせておいて、雨ばっかり降る毎日ですが、信じる者が救われるなら、、、、

金曜の晴れは、気温もぐっと下がる感じなので、この日まで染み出しがバカ増えしてこなければチャンス!?



明日は雨&曇り予報、わるいのは全部当たってきてる。
やっぱ、ぬるぬるなのかなぁ‥‥

レスト明けに状態悪いのは、残念なんだけどなぁ‥‥



いやん

いやん

いやん




暇あれば、核心ムーブを 怪しくひとり、ぶつぶつぶつぶつ、、、

踊りながら、イメージの中ではもう何度も完登してるのに(笑)



指がこんなに腫れてるけど、あのちびコルネ、握り倒したるワイ!!!

s-DSCF3252.jpg

保持り過ぎて、保持る度に関節がミシミシミシミシ‥‥でら痛い。




今日のレストも、しっかり回復に努めて、疲労が内臓に来てた感じだった昨日までに比べれば、今日は食欲もすごくあったし、カーボローディングも、パスタでばっちり!!


s-DSCF3253.jpg

ジェノベーゼ
バジルペーストがマジ美味い!!




s-DSCF3254.jpg

ラタトゥユ、ソーセージ、目玉焼き。




s-DSCF3255.jpg



ピーカンナッツのアイスに赤ワインをドバドバかけると甘さが減ってこれまた美味。
デザートとか、甘いものを食後に食べる習慣はないけど、ここでは毎日堪能。
ワインで甘さをほろ苦さに変えるテクがあれば、全然食べれる!!



雨、やめ!!!!

posted by ユカジラ at 05:58| 日記

2015年09月12日

うどん屋開店!!

この2日間のターンは、天気がスッキリしなかった。

夜から朝にかけて雨が降ったり、いつでも降り出しそうな重い空気で、壁も湿気湿気‥

今ツアー中、イチバン湿度が高い感じで、染み出しも、お盛んに(笑)‥‥



でも、もう、とりあえず、


ムーブの練習だ!

体力トレーニングだ!!



って感じにFLORIDAトライ。

さすがに、ぬるぬると、染み出しの濡れと、今日は2日目だったし、いつでも『コアラ落ち』出来そうな緊張感はあったけど、つなげるべき所までつなげられたし、今回は、徹底的に核心ムーブの練習に徹して頑張った。

こんなにヌルヌルで、うどん20玉分くらい練り上げて、新装開店、20店舗!!を、気気分的には達成した感じだけど(笑)こんな状態悪くても、ここまで出来た事に、ちょっと、状態の悪い中でも頑張れる自信は付いたかも。

だって、もう、ほんとに‥‥

登りたいいんですもの〜〜〜〜!!(願)


s-IMG_0770.jpg






上部核心のムーブ精度も着実に上がってきてる!!←気がするっ!!


s-IMG_0818.jpg



s-IMG_0827.jpg

s-IMG_0829.jpg

↑ 全部で、22〜23手ある核心のラスト1手、これ取れたら、終わり!!



ぬめりや悪条件も、経験して、そんな時の感覚もなじんだ!!←気がするっ!!



明日、一応最後の雨予報日‥‥

来る、いつかのチャンスの時の為に!!

やるぜ!!

やるぜ!!

やったるぜ〜〜〜〜!!


posted by ユカジラ at 04:24| 日記

2015年09月11日

雨だったけど、18回目っ!!

昨夜から、雨。

今日は1日雨の予報だったので、朝から、米家に入りびたり‥‥(笑)



そしたら、、、、、

s-DSCF3225.jpg

晴れてきた!?

で、晴れて来たら‥‥

行くでしょ、岩場。

で、行ったら‥‥

登るでしょ、普通(笑)

s-DSCF3228.jpg

で、いつもより2時間くらい遅いスタートだったけど、今日は1トライと決めて、FLORIDAガンバ!!←自給自足

気温も高く、全体的にジケジケ、風もあんまりなくて、吹いても、まとわりつくような湿気感‥‥

ま、トレーニングトレーニング。

いつも状態が良いとも限らない。

悪条件でのトライは、きっといつかそういう時でもトライしていたことが好影響として帰ってくると信じてやるのだ!!!

んーーーー、まぁ、本音は、登れるのに登らないという、我慢がなかなか、、、多動症なので出来ないんだけどぅ〜〜(笑)


s-IMG_0836.jpg

で、やっぱ、核心からのちびコルネの保持がうまく行かず、撃沈‥‥

こりゃ、いい条件に当たった時じゃないと、保持れない位の、自分にはギリギリなんだと再確認。

寒くて寒くて、ダウンやら全部着ていた日、気温も最近より5〜6℃低くて、乾いた風が吹いてた時に初めてムーブ出来たわけだし‥‥


s-IMG_0819.jpg


ギリギリの、条件に助けられないと出来ない難しさを、ヒシヒシ思い知らされて、にやにやしてます(笑)


s-IMG_0820.jpg

すごい世界があるもんだ‥‥(嬉)

でも、明日は曇りベースながら、今日のような降ったりやんだりの雨にはならなさそうなので、1トライで終了。

明日、ムーブの特訓だ!!



今日は、米さんたちと、1日笑ってばっかりで、楽しかった!!


トライの前や、トライ中は、真剣に成らざるを得ないので、気の抜ける時間がある事はありがたい!!

みんなありがとう!!

s-DSCF3239.jpg

福ちゃんは今日は、明日に備えてレストにしたのに、ビレーに来てくれた。ありがとう!!




昨日の夕飯


s-DSCF3234.jpg

s-DSCF3236.jpg

s-DSCF2918.jpg



昨日の海子の化身

s-DSCF3230.jpg
posted by ユカジラ at 03:24| 日記

2015年09月10日

米さんたちが来た〜〜!!

今日、米さん、かおりちゃん、森ちゃん、おかあさん(森ちゃんのパートナーの方)がプエンテのバンガローに到着!!

朝から会いに行って、めっちゃ懐かしい感じで、もう〜〜米さん、みんな、大好きっ!!と大はしゃぎな私(笑)

で、興奮してしゃべくりまくって写真撮ってないという‥(笑)


週末には、まゆちゃんも来るし、今晩には篠さん、藤江ドンも到着予定。

今、シウラナに言っていて、ちょっとだけ帰ってくるって言っている、山田さん、山下さんカップルも。

同じ宿に滞在中の、魚道チーム、岐阜からの若者3人衆、と、ロデラーに日本人がたくさんだ〜〜(笑)


ずっと福ちゃんと2人だったから、これから賑やかになりそう!!


が、しかし‥‥

なーぜーだーかーーーーーー、、、天気予報が急変。

明日明後日は何とか持ちそうだったのに、明日は朝から雨予報になった‥‥

ん????

だれだぁ〜〜?台風連れてきたのは‥‥


困るよ、んとにぃ〜〜!!

私は、染み出しの恐怖にまたまた数日ドギマギしてなきゃならないし、私も福ちゃんも、こちらに来た日から始めた各自のプロジェクト、2人ともRP目前!!なのに〜〜。

特に、残り1週間になった福ちゃん、1テンが良い感じに安定してきて、
『 sayonara baby 7b+/7c(5・12c/d) 』 もうそろそろ、落とせそうな感じだから、これからの天気は気になる感じ。

『sayonara baby』 のあるあたりは、染み出しの影響はないし、そこが濡れて来ると言う事は、ロデラー全滅を意味するので、その心配が無いだけ良いけど、状態が良いに越したことはないもんね。

天気ばかりは仕方ないと言っても、福ちゃんが 『神様は大体に置いていじわる』 って言葉には笑った(笑)


s-DSCF3212.jpg

神に祈りをささげる‥‥

うそぉ〜〜ん。

肩のストレッチ。
まじめに伸ばさないと、肘やらなんやら痛くなるからね‥‥とほほ。



ま、降るならなら降りなさい‥
もう、怖くない!!

私には遊んでくれる、米さんがいる!!!

へ、っへっへ。






昨日の夕飯

s-DSCF3201.jpg

マグロ、トマト、チコリのカプリチョーゼ。
美味すぎて、一瞬死んだ。

すぐ生き返ったけど(笑)


s-DSCF3202.jpg

カルボナーラ。
飯山親方の大好物‥食べさせてあげたかったくらい、たまごっちトロトロ〜〜、ベーコンザクザク〜〜!!



s-DSCF3203.jpg

祭りのバナナチョコ。



散歩でいた、かわゆい海子の化身。

s-DSCF3191.jpg

ちょーちょーちょー、かわゆす。
悶え死んで、しばらく死んでた(笑)



s-DSCF3186.jpg

この家の仔。
こんな青空も、今はもうない‥明日の朝が怖い‥

外れやがれ!!
天気めぇぇぇっぇえっぇええええ!!


s-DSCF3209.jpg

ひつじ。
メェェェェェェェエエェーーーー!!



posted by ユカジラ at 01:58| 日記

2015年09月09日

17回目

今日で、FLORIDA、17回トライしてきた。

もう、25mの8a+では落ちない感じだし、そこから核心が始まるまでの10mもそこそこパワームーブが出てくるけど、核心前のレストポイントまでも、そう張らないで登れるようになってる。

傾斜負けしていたころは、1手1手ハイパワーでヨレていたし、レストポイントでもボルダームーブが出来るまでの回復は出来なかったけど、今は、2トライ目が終わった後でも、前腕はそれほど張ってない。

被りを体幹で抑えているから、腰や背中は疲れるけど、ガバなのでイイ感じにリラックスしてレスト出来るようにもなってきた。

核心最初の、横にフルリーチな、ちっさ〜〜〜い、、、、(溜息) 
コルネからのヒールでのガストン気味のカチガバを取るところが、キモ。

充分レストして、回復させてからでも、このボルダーは、
かーなーりーーーーー、、、ヤバい。(笑)

やっぱり、狙い目はレスト明けなのかも‥‥
休み明けの方が、ボルダーのハイパワーと保持は出てる感じだ。

肘と指の『角』の関節が、ミシミシ痛んで、早く勝負を決めないと、関節達、持つのか!?って感じもあって、こっちが今一番の懸案事項。


でも、ここからなかなか、思いどうりにはさせてくれないのがクライミングの難しいところだし、天気やいろいろな条件に左右され、ほんの些細なことまでがやたらと気になってきたり‥(笑)

集中が神経を研ぎ澄まさせて、五感がフルに目覚めてる時。
目覚めすぎてて、神経過敏‥‥とも言う(苦笑)



全体的にボルダームーブで、ムーブ1つ1つは厳しいし、残りの5mの核心の練習をしたくても、激しく長く難しい35mをこなさないとそれすら出来ないし‥(笑)


大変なんだけど‥‥

もう、毎日痛いところだらけで‥‥

天気や指皮やぬめりや、些細なことまですごく気になって‥‥

毎日苦しいんだけど‥‥

断然、

バカみたいに、、

1手1手が、、、、



やたらと‥‥

楽しい!!!!

こんな 『ツラ楽しい』 時間、自分の人生では、クライミングだけでしか味わえないと思う。


明日のレストも、真剣勝負。

xデー、いつ来るか!?



さぁ〜〜、みなさんも、五感を研ぎ澄まして、、、何が居るか探してみてください(笑)

s-DSCF3195.jpg

居た??



では、第二問。
何匹居る?
名前と歳も答えよ!(笑)

s-DSCF3198.jpg






posted by ユカジラ at 05:55| 日記

2015年09月08日

行ける!

今日は、休み明けだったので、アップもちょっと強度を上げて、グランボベーダで7BをOSしてからの移動。

なかなか、シークエンスの解明に持久力を使ったけど、パンプ無しでOS。

良い調子だ。



s-DSCF3129.jpg

いつもエリアに来るローカルクライマーに頼んで写真を撮ってもらった‥
                                       

s-DSCF3130.jpg

初、FLORIDA写真



s-DSCF3140.jpg

出だしはかぶりが強い。

2か所のボルダームーブと、1か所のテクニカルなポイントを有する。



で、FLORIDAは、狙ってトライしたけど、上部核心の中でも、自分にとって一番難しい、ヒールからのガバ、そのあたりでは一番サイズがあって第一関節よりもう少し?まで指が掛かるサイズのホールド取りの1手、そこの微妙なヒールの角度、蹴り足の位置が、ほんと、大袈裟じゃなく、5mmずれただけで動けなくなるという、めっちゃムズイポイントで失敗‥

s-DSCF3171.jpg

ここから上部、2段のボルダーセクション。


s-DSCF3176.jpg

で、これがその自分にとっての最大の核心‥‥

左手のピンチコルネは、指先第一関節半分の掛かり。

もう少し上だと第一関節くらいまではかかるけど、横リーチ的に広がりすぎると次の動きが出来なくなるので、あえてそこをピンチってる。

そこで失敗〜〜!!(泣)

でも、失敗したからこそ、より明確にその位置や角度を認識できたので、っこれからはどんどん制度は上がる‥いや、もう、ヨレてて引けない、とか、フィジカル以外ではミスらない自信もある!!



s-DSCF3179.jpg

最後の核心までに到達するスピードも速く、安定しているし、最後のレストポイントでも回復出来た。


s-DSCF3182.jpg

これは中間部、8a+部分でのニーバーでのレスト。



FLORIDA、絶対に登れる!!

そう感じた!!

まじめで、クライミングに関しては検挙で控えめな←自分で言うのもなんですが(爆笑)私、こう感じて、イケなかったことは、今までではない!

もう、登る前に、こんな言い切っちゃうこと、普通しないけど、あえて、自分を追い詰める、って言うか、気合い入れるためにも、言う。

登れる!!(笑)

2年前に、IXEIA(5・14a)を登る前にも、なんていうか‥‥完登のイメージが、湧き上がってきて、普通に、登れる!って感じた時と同じ感覚。


今日は夕方にもう1トライしようとしたら、どんどん雲がわいてきた。

ピタッと止んだ風に蒸し暑さが酷くなって、湿気全開。

ちょっと引っ込みかかっていた染み出しも急にあちこちでポタポタ垂れ出して、下部の濡れ気味なコルネからも滴が落ちるという、急展開の悪条件。

充分レストもしたし、もう一回狙うつもりで調整して舞っていたけど、どうにもヤバそうだったので、諦めて今日は、今回初のFLORIDA、1トライで終了。

神様からの伝言は、『明日にしなさい』‥‥って事かな(笑)

明日あたりから、また天気は下り坂傾向で、4日後からは雨が数日続く予報‥‥


チャンスは‥‥

チャンスは、逃したくない!!





posted by ユカジラ at 05:00| 日記

2015年09月06日

レスト日の過ごし方・その2は買い物編

今日は、日曜日。

ヨーロッパのイイところは、週末や休日は、店が休みってところ。

昔の日本、年末年始とか、何日も商店とか休みで、家族総出で10日分くらいの買い出しやおせちを用意して、そう言う“不便”なことも、当たり前に受け入れて暮らしていた。

子供の頃、お母さんの手伝い(邪魔ともいう(笑))をしながら、何日も店が閉まって買い物できない、って状況に、どことなくワクワクしながら、その日を迎えたもんだなぁ。

今の日本は、そういう文化、なくなっちゃってるから、便利だけど、なんつうか、わびさび?みたいのがなくて、つまんない。

と、言うわけで、今日のレストは、どうせ何にもできないので、『寝正月』 ならぬ、『寝レスト』 (笑)


実際、こっちに来てから、気合いで登り続けて、11日目、最初以外は、2日登りで、1日レストの、2−1クール。

今日までに7日登って、その7日、毎回2トライずつ8Cをトライ。

忘れてるけど、8Cって、5.14bじゃん!?(笑)

上部のムーブで詰まってた時でも、下部パートはそれなりにつなげてたから、今日までに、少なくとも40m、8A+(5・13c)を毎回2トライずつ登り続けて来たって訳だ‥‥

そら、疲れるし、廃人にもなろうってもんか(苦笑)

今日は朝から熱っぽくて、風邪ひいているみたいなダルさ。

昨夜も久しぶりにほとんど眠れなかった、身体痛くて‥(笑)

もちろん、ただの疲労で、登りこんでる時やツアーではよくある状況。

ひたすら回復に努める1日にしよう。




美佐子っちが食い物の写真を見たいと思うので‥‥(笑)

前回、町に行った時に撮った写真、天候が悪すぎて、雷雲があると写真のアップロードが困難になり、放置してあったものを一挙アップ。


s-DSCF3054.jpg

一番近くで、そこそこ大きな町“ウエスカ”へGO!宿から40分くらい。


s-DSCF3055.jpg

スイカ



s-DSCF3058.jpg




s-DSCF3060.jpg

目玉おやじチョコ



s-DSCF3059.jpg

ワイン〜〜




s-DSCF3071.jpg

1ユーロで、店内を徘徊できる、動物型の乗り物に乗る。
スピードでなくてつまんない。




そして、モンセの 『美味しい夕飯』 シリーズもアップ〜〜。

s-DSCF3074.jpg

セブンもびっくりな、ジャンボフランク。←比較が貧困(笑)



s-DSCF3075.jpg

チョコレートムース。
ワインをかけるとこれまた美味。



s-DSCF3122.jpg

アボカドと白いチーズのサラダ。
喰うぜ!!



s-DSCF3123.jpg

シシカバブで、ウィーーッシュ!  
付け合わせの茸ごはんが、なんとも美味。釜飯チック。
メインが来る前に、パンかごのパンはなくなってるという‥‥



s-DSCF3124.jpg

イチゴゼリー。


以上!!

美佐子っち、コメント寄こせよ〜〜(笑)

posted by ユカジラ at 19:44| 日記

この瞬間を

“精神と時の部屋”(笑) に入ってから毎日、いろんな部分で目一杯のところで頑張ってきたな。

夜は‥体中の痛みで寝つけないこともあった。

朝は‥やや故障を抱えているパーツの痛みに、ツアー最後まで持つだろうか!?って言う不安で一杯になったり。

続く雨に、岩の状態が心配で心配で、レスト日にすら壁を見に行ったり。

現状と自分と‥駆け引きしながら、迷ったり、弱気になりそうな時もあったけど‥‥

“今” の状態が作れるまで、どんなに苦しくても、FLORIDA、『2トライずつ登って1手ずつでも進める』、『諦めない』 そう決めて気合で毎日を乗り越えてきた。

『あと1日あったら』、『もっと早くここまで出来ていたら』‥

そんな風に後悔しない為にも、その時その時を、MAX、全開で出し切って登ってきた。

疲労は溜まってきていて、なんともないって思っている気持ちよりは、ダメージも多そうだけど(笑)‥‥


ここまで来た。

ようやく、狙う時が来た。

ここからは、“修業の時間” は、いったん終わり。

より高い出力を、1手1手、出すべき時に出して行く、そういう登りに切り替えるときだ。

明後日、レスト明けから、狙ってゆく!!


そして、それは、超幸せな、お楽しみの時間でもある。

ムーブを作りながら、未知の部分を解決してゆく時間も楽しいけれど、狙いだしてからの1トライ1トライは、スペシャルな時だ。

1番幸せで、

1番夢と希望にあふれてて、

1番過酷で、

1番苦しい時。

やっとこぎつけた!!

自分が、こんな難しいルート、こんな難易度で、ここまで楽しめるようなクライマーになれたことにも幸福を感じる。

次のステージが、ちょっとだけ見えてきた気がする。

登りたい。

登りたい。


登りたーーーーい!!!

今、FLORIDAを登ること以外に欲しいものなんてない。

それだけが、欲しくて、その為に今日まで頑張ってきて、頑張れば、手が届きそうなところまで来れた気がする。



s-DSCF3117.jpg

FLORIDA 出だし


s-DSCF3118.jpg

上部

40m、8c、すんげ、たのし。



posted by ユカジラ at 05:35| 日記

2015年09月05日

さあて、これから!!!

レスト明けの今日は、天気予報が少し悪くなっていて、日中いっぱい雨の予報。

パートナーの福ちゃんは、溜りに溜まった疲労で、2日レストをすると言う‥

ドンより天気の中、今日は一人で登るのかぁ〜〜‥‥と思うと、ちょっちしょんぼりな気分だった‥



s-DSCF3111.jpg


が、そうなったら、行ってみたくてもなかなかグレードの揃い的には行きにくいエリアで登ることにして、去年メモっておいた新しいルートを拾いながらアップした。

1本目から、10m位の7a+、6b+、7a+、と、ボルダー要素の強そうなもので神経に刺激入れて登る。

s-DSCF3085.jpg

s-DSCF3083.jpg

( 福ちゃんに、ビレー片手間で、写真撮ってもらった‥
    ケツ写真でも2人で登っている時の写真は皆無なので貴重 )

ミジカシイ内容に、シビレタ〜〜。
まさに、ボルダーの12a(笑)



レスト明けは、私も連日の疲労でか、関節がギシギシで、日本を出る前から痛みが出ていた右肘と、ずっと痛いままの指関節の『角』の痛みがキツくて、大丈夫かな?自分‥とやや弱気になったけど、いつもどうり、午後はサージェンシアへ。

s-DSCF3101.jpg

今日は雨で湿度も高く、寒い1日だった。



FLORIDA、1回目のトライでは出来ていない2手のうち、1手を何とか解決。

2回目のトライでは、とりあえず8a+パート、つなげてみようと頑張ったら、一気に最後の5mの核心までつながった!!

そして、残りのブランクセクションの1手も出来た!!

ボルダーパートもムーブは、本当に1回ずつ出来ただけなので、これから精度を上げていかなきゃならないけど‥‥


できた。

やっと、できた。

すごく難しいボルダー。

でも、できた。

うれしい。


やっとスタートラインに立った訳だけど、今日のトライは、その出来てなかった1か所、2手のところ以外は全部つながった。

いきなりのほぼ1テン(笑)

下部のコルネが、5日連続の雨で、染み出しが始まっていて、出だしの強度とかぶりは、実はかなり難しいものなので、濡れてるとすっぽ抜けそうだし、今後さらに染み出して来たら、去年のように全然取りつけなくなる可能性もある‥‥

どうか、天気がこれ以上悪くならないでほしいと切に願う。


今日はずっと曇りと小雨で、持っている服を全部来ても寒かった。

s-DSCF3109.jpg

短パンという選択ミスの為、カッパを穿いてみた。

けっこう暖かいけど歩きにくいうえ、外人さんにドン引かれた(笑)



頑張った日の夕飯は、大好きな 『骨付き肉』 と 『プリン』


s-DSCF3112.jpg

 
s-DSCF3115.jpg


雨でも、湿気てても、諦めずにムーブ解決した自分に  乾杯!!!

s-DSCF3114.jpg


明日からRP体制!!

一気に完登目指すぞ〜〜!!



posted by ユカジラ at 05:21| 日記

2015年09月04日

レスト日

こちらに着いてから、3回目のレスト日。

ようやく、体力的にも気持ち的にも“日常”が戻ってきた感じ。

登った日の夜は、本当はその日の疲れはその日のうちに取っておいた方が良いんだろうけど、疲れすぎるとストレッチすら辛いのが現実(苦笑)

ようやく、時間かけてケアも出来るようになってきた。

ま、未だに登った日の夜は、すぐに眠くなっちゃうので、レスト日だけ‥‥ナンだけど(笑)


ガチガチの身体を、ヒィヒィ言いながら、ほぐす。

s-DSCF3030.jpg

腰も背骨も硬すぎ〜〜〜(苦笑)


s-DSCF3031.jpg

リングの貞子風の開脚ストレッチは、井戸から出てきそうでちょっと怖すぎ‥‥

くる〜〜きっとくる〜〜〜〜。



で、持て余した時間は、PCでいろいろ調べたり、BLOG書いたり。

s-DSCF3035.jpg

宿泊者用の 『サロン』 はレスト日の憩いの場。



天気は、明後日以降には落ち着いてきそうだけど、夏から秋への季節の変わり目な今、冷たい空気が入ってきていて、着いたばかりの頃の35℃前後から、今日あたりは21℃くらい‥そりゃ、不安定で雷雨にもなろうってもんです‥

今日も1日雨勝ちで、明日まで雨マーク。

s-DSCF3053.jpg

1日中降っているわけじゃないけど、1回に降る雨量と時間は多くて長い‥‥5日連続の雨の影響、染み出しが心配だ。 



宿のにゃんこズもそぼ濡れてました(かわゆす)

s-DSCF3037.jpg

さて、明日からまた、修行再開。

次の2日のターンで、進展はあるか!?

ありたいぞ!!!
posted by ユカジラ at 05:15| 日記

2015年09月03日

不思議な持久力

今日で5日登った。

FLORIDA、毎回2トライずつで、今日で10回‥‥

ちょうど、ツアーで最初に体も指皮も、疲労度も‥‥一番キツくなる頃なのと、初日からぶっ飛ばして来たこともあって、この2日のターンはけっこう疲労困憊だった。

体中の関節はギシギシ、歩くのも怠い感じだったので、今日はFLORIDA、1トライでやめておこう‥‥って思っていたのに、、、、

思わぬ事件発生‥(笑)

1トライ後に、ロープ引き抜いたら、何故か、運悪いとしか言いようのない、まさかのスタック!!!


ど素人じゃあるまいし、踏むべき手順はキッチリやってなのに、見事に微動だにしないスタック加減(笑)

しかも、ルートの2/3も上で‥(苦笑)

もうなんだ‥‥神が、毎日2トライしなさいっていう思し召しなんだ、と思って、どうせあんな高さまで行くなら最後までやるワイ!!って結局2トライした。

スタックして放置プレーのロープからクリップ外しながらの2トライ目は、余計な動作がプラスされまくっている割には、身体はすんげぇぇぇーーー、良く動いた(笑)

やる前までは、到底もう1トライなんて、今日は無理かな、身体壊しそうだ‥って思っていたのに、サクサク動けて、核心の出来てない2手以外は、上も下も、今までで一番つながってたり‥(笑)

????

ほんと、身体って、筋肉って、わかんな〜〜〜い(笑)

前回のレスト前も同じように、2日目の最終トライが、神掛かった体の軽さで驚いたけど、私の特質ともいえる、追い込まれてからがやたらと強い‥‥っていう、あれか?(笑)

でもでも、ホント、イイ感じだった。

そして、ミラクルスタックポイントでのロープの結ばりっぷりも凄かった‥‥(苦笑)

やろうと思ってもなかなかできないんじゃないかっていうような、スペシャルな末端処理状態‥(笑)

フリークライミングインストラクター協会の認定試験なら、間違いなく合格(笑)

写真に撮っておきたいくらいでした。



なんだかんだで、厳しい1日でしたが、FLORIDA、マジ、核心の2手のムーブ解決が出来たら、、、、


なくなくないかも〜〜〜〜!!

なくなくないかも〜〜〜!!!  


うひょ〜〜!!!

‥‥
ぬか喜びにならないようにせねば‥‥


昨夜も土砂降りで、そこいらじゅうに水たまりが出来てたりで、明日からも雨予報で、染み出しと雨が続く天気が本当に心配だけど、神が 『信じてやり続けなさい』 と言っているように(笑)思えて、やっぱ、根性入れて、やり続けるしかないんだなぁ‥‥って、ちょっと気合い入ったかも。

壁を越えてきたクライマーはだれでもそうだと思うけど、『出来るようになる』 こと、『つながる』 こと‥今はどんなに不可能そうな事でも、出来るようになる可能性を “経験している”か、“知っている” からこそ、信じて、頑張り続けることが出来る。

そういう強み、私もいっぱい経験してきているんだから‥‥

がんばる!!



そろそろ、明日のレスト明けには、40m高難度、2トライしても、きっと安定して疲労を抱え込まなくなるはず。

トライ自体は、『容易い』 『なんくるないさぁ〜〜』 になってこないと、『勝負』 にならないから、な。

 
その為に、今日まで、登る日は毎日、苦しくても、全然出来なくても、トライし続けてきたんだもんね。

下地作りは出来てきた!


気温が、雷雨の後から、一気に7℃も下がったっていうのも、楽に感じる要因かな。

手汁ぬるぬるで、汗だくだった2日前から一転して、今日はレスト中はジャケット着る感じでした。

s-DSCF3022.jpg

寒がりな私には、ジッとしていると、ちょっち肌寒い気温、24℃くらい。

タンクトップじゃ、昼寝も出来ない。

s-DSCF2995.jpg

わんこは眠る。



DSCF3026.JPG

わんこで暖を取る。



今日のアップは、『Ali・Hulk 9b』 のあるアリババケイブで、6c+と、前回行った、水際のケイブで、7a+/7b、両方とも、探して探して、まだあった、登ってないアップルートシリーズで楽しかったのもよかった。

s-DSCF2990.jpg

( MALDITA CODICIA エリアで、Toxicity・7a+/7b )



ディナーは、前夜から一緒の、フランスの若者たちとご一緒。

s-DSCF3027.jpg

若いエキスはイイですな(笑)

私の肩がヤバいですな(笑)

大盛りパスタもヤバいですな(笑)


posted by ユカジラ at 05:47| 日記

2015年09月02日

1週間

今日で、日本を出てからちょうど1週間。

プロジェクトは進展しないし、天気が悪くなってきたりで、ちょっちテンション下がり気味〜〜

昨日は、夕方からゲリラ豪雨で、明け方まで豪雨‥

s-DSCF2982.jpg

あっという間に黒雲に包まれたと思ったら‥‥


s-DSCF2986.jpg

どっしゃぶり〜〜。


今日は、怪しいながらも雨は降らなかったけど、明後日から数日雨が続く予報になっていて、その後の10日間も毎日雨マークが‥‥

鵜呑みにしてるわけじゃないし、きっと外れるよ‥(外れやがれ!!)と思っていても、去年の悪夢がよみがえる‥‥


いやぁ〜〜〜〜ん(泣)


そんなこんなで、早くムーブを固めたいところだけど、FLORIDAは一向に進展なし‥

はぁ〜〜〜‥‥(溜息)



どうしても上手くできない2手に苦戦中。

横に距離があるうえに、傾斜が強くて、指先第一関節の半分もかからない保持が絶望的。

そこを取るのもフルリーチ炸裂‥‥からの1手がヤバい‥‥


ここの部分が、ハングドックしまくっても出来ない‥‥


でーきーなぁーーーーーーい!!

去年、そのコルネがぬれてたからちょっと端折ったけど、イケそうに感じてたんだけど、そこが1番の鬼門だったとは‥‥

あなどった‥

あなどったぁ〜〜!!

想像以上に厳しいぞ!?

無理なのか?

あ〜〜〜〜、、、〜〜〜〜。


FLORIDA、毎回、2トライしてるけど‥‥大体において、核心のボルダーパートに辿り着くまでに相当疲労するし、ロープの重みもけっこう負担に感じるくらい悪いパートが多くて長い。

8C、こんなに遠くて厳しい世界だと思い知らされてる毎日(笑)

でも、

だからこそ、

憧れる。

それが夢を追うって事、

その尊さと、厳しさに直面。

夢追い人は、全身疲労にクッタクッタ、指皮ヒリヒリで、折れそうな心に自虐的になりながら喜んでる‥‥(苦笑)




明るい話、も、ある(笑)
昨日、宿の一人娘、陽気で可愛らしい Violeta が、こんな素敵なプレゼントをくれた(笑)

s-DSCF2981.jpg



新体操やってて、よくこうしてストレッチやトレーニングしている。
いつでも歌い、踊ってる、かわいい妖精。

ありがとう〜〜!! Vioreta!!

s-DSCF2972.jpg


s-DSCF2973.jpg

モンセ宅のイチジクは、完熟でセルフサービスにて食べ放題(笑)


さて、明日も、出来ないムーブをやりに、35mゼイハァ言って登って、当たって、砕け散ってきますよ。

どうだ〜〜〜〜!!


posted by ユカジラ at 05:19| 日記